本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

コトブキヤ 鬼滅の刃 ARTFX J 竈門炭治郎 レビュー

鬼滅の刃

コトブキヤさんより発売された「鬼滅の刃 ARTFX J 竈門炭治郎」をレビューします。

大人気アニメ『鬼滅の刃』より、主人公“竈門炭治郎”を日輪刀を手に力強く構えた姿で立体化されたものです。

 

製品詳細

作品 鬼滅の刃
シリーズ ARTFX J
発売月 2020年05月
スケール 1/8
製品サイズ 全高約178mm
価格 10,000円(税抜)
製品仕様 PVC塗装済み完成品フィギュア
素材 PVC(非フタル酸)・ABS
原型製作 Salle cato

 

商品パッケージ

商品パッケージは横広で、コンパクトにまとまった感じです。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座は固定されているっぽい。

黒い日輪刀も同梱されています。

 

全体

全身をぐるっと。

造形と彩色はいい感じですね。

特に羽織の翻った造形は、風情があって好みです。

台座によるものか、サイズのわりには重量があります。

 

各部アップ

お顔の造形はいい感じ。

眉間に少しシワが入っているところも、芸が細かいですね。

耳飾りも細かく再現されています。

構えも堂に入ってて、とんでもねぇ炭治郎だ( ˘ω˘ )

羽織の彩色はキレイですね。

表面が暗めの配色で彩色されており、使い込まれたような質感が出ていますね。

隊服はなかなか重厚な感じで再現されています。

黒色は重みがあっていいですね。

細かくシワも表現されています。

背中には「滅」の一文字。

見えるようにポージングされたのは、ナイスですね。

足下です。

足袋とかもよくできていますね。

台座は重量があるため、転倒の心配はなさそうですね。

踏みとどまったような表現もされています。

 

フリーショット

わお、少年誌の主人公っぽい(主人公ですが・・・)

ここの刀の握り方がけっこう好きです。

約束の耳飾りも再現。

後ろはいい感じでツンツン気味。

黒い刀。かっちょいいぜ( ˘ω˘ )

羽織の本物志向の彩色です。

『滅』

隊服の上からでも、筋肉質なのが伝わりますな。

 

まとめ

ふだん、スケベフィギュアしか購入しない管理人ですが、珍しくコミックまで買い集めるほどハマったので、今回フィギュアを購入してみました。

コトブキヤさんの作品だけあって、造形と彩色はよく仕上がっております。

特に羽織の彩色は美しく、一目見る価値はあるかと。

なによりお値段も良心的ですので、フィギュア初心者の方にもお勧めできますね。

ARTFX Jシリーズは良心的な価格設定で、高品質な製品を繰り出してくれるので、すばらしいですね。

以上、「コトブキヤ 鬼滅の刃 ARTFX J 竈門炭治郎」でした。

広告

Posted by マル