本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

KADOKAWA 冴えない彼女の育てかた 澤村・スペンサー・英梨々 抱き枕Ver. フィギュア レビュー

2024年2月4日冴えカノ

KADOKAWAさんより発売された「冴えない彼女の育てかた 澤村・スペンサー・英梨々 抱き枕Ver.」をレビューします。

 

説明

KADOKAWAより『冴えない彼女の育てかた』のヒロインの一人「澤村・スペンサー・英梨々」が1/7スケールでフィギュア化。
深崎暮人氏が描き下ろした「英梨々ボックス」抱き枕カバーのイラストを元に立体化しました。
脱ぎかけのシャツの中から見える華奢なボディライン。
そして少し頬を紅潮させ、恥じらう彼女の表情をご覧ください。
またイラストでは見れなかった背面もしっかりと作りこまれていますので、是非手にとってご確認ください。

 

製品仕様

商品名  : 澤村・スペンサー・英梨々 抱き枕Ver.
作品名  : 冴えない彼女の育てかた
スケール : 1/7
サイズ  : 全長:約250mm
原型制作 : 上下茜(Knead)

© 丸戸史明・深崎暮人 発行:株式会社KADOKAWA

 

パッケージ

パッケージの方は緑を基調とした装丁になっています。

 

全体

制服がはだけて、お肌があらわになった英梨々。

抱きつきたくなるのも肯ける可愛さですね(*´ω`*)

 

各部アップ

お顔の出来はいい感じですね。

程よく高調させた頬の表現も、グッと来るものがあります。

アニメでは、表情の変化が激しい彼女でしたが、無表情というところも面白く、注目のポイントです。

ブラウスの裾を猫のようにギュッと握っている仕草も可愛いです。

接地する面は、のっぺりした感じに作られるのがフィギュアの常ですが、当作品はちゃんと制服の凹凸もわかるようになっております。

うなじのラインもとても綺麗ですね。

スカートの前面は、巻き上げられるような形ではだけており、おパンツも丸見えです。

これはもう今作の最重要ポイントと言っていいでしょう(*´ω`*)

ブラウスは横に展開するような形で、はだけきっております。

その下のスカートから見える絶対領域が、素晴らしいですね。

ニーソは指先まで形がわかるようになっていて、こだわりが感じられます。

下に白いクッションを敷くと、白と黒のコントラストが効いて、作品が映えますね。

かかと部分は、若干黒色の濃度が薄いのかな(´・ω・`)?

実際にニーソを履くとかかと部分が伸びて、こんな感じの色合いになるんでしょうね。

このへんもこだわりを感じます。

 

フリーショット

 

まとめ

造形や彩色も十分に良く出来ており、とても飾り映えしますね。

今年は、冴えカノフィギュアが大量に発売され、どれも素晴らしい出来でしたね。

寝かせるタイプのフィギュアも徐々に増えつつありますが、冴えカノからも出てくるのは意外でした。

このスタンスがもっと普及されれば、元となった抱き枕イラストから、色んな作品が出てくるかもしれませんね、今後に動向に期待したいところです。

以上、「冴えない彼女の育てかた 澤村・スペンサー・英梨々 抱き枕Ver.」でした。

広告

Posted by マル