カドカワ 冴えない彼女の育てかた 澤村・スペンサー・英梨々 抱き枕Ver. レビュー

GOOD SMILE COMPANY, KADOKAWA, 冴えない彼女の育てかた

カドカワさんより発売された「冴えない彼女の育てかた 澤村・スペンサー・英梨々 抱き枕Ver.」をレビューします。

イラストレーターの深崎暮人さんが描き下ろした「英梨々ボックス」抱き枕カバーのイラストが立体化されたものです。

抱き枕からフィギュア化されるのは、なにげに珍しいかもしれませんね。

 

製品詳細

商品名 澤村・スペンサー・英梨々 抱き枕Ver. (さわむら・すぺんさー・えりり だきまくらVer.)

作品名 冴えない彼女の育てかた

メーカー KADOKAWA

カテゴリー 1/7スケールフィギュア

価格 12,800円 +税

発売時期 2018/11

仕様 PVC 製塗装済み完成品・1/7スケール・

   専用クッション付属・全長:約250mm原型制作上下茜(Knead)

発売元 KADOKAWA

販売元 グッドスマイルカンパニー

 

外箱

例によって、商品パッケージの方は緑を基調とした装丁になっています。

前後左右と四方すべてから中身が見えるという珍しい仕様です。

 

ブリスター

 

クッション

商品パッケージの底に、折り畳められて入っていました。

 

付属物 ネクタイ

 

全体

全身をぐるっと。

制服がはだけてあらわになった英梨々。

抱きつきたくなるのも肯ける可愛さですね(*´ω`*)

 

各部アップ

お顔の出来はいい感じですね。

程よく高調させた頬の表現も、グッと来るものがあります。

アニメでは、表情の変化が激しい彼女でしたが、無表情というところも面白く、注目のポイントです。

ブラウスの裾を猫のようにギュッと握っている仕草も可愛いです。

接地する面は、のっぺりした感じに作られるのがフィギュアの常ですが、当作品はちゃんと制服の凹凸もわかるようになっております。

うなじのラインもとても綺麗ですね。

スカートの前面は、巻き上げられるような形ではだけており、おパンツも丸見えです。

これはもう今作の最重要ポイントと言っていいでしょう(*´ω`*)

ブラウスは横に展開するような形で、はだけきっております。

その下のスカートから見える絶対領域が、素晴らしいですね。

ニーソは指先まで形がわかるようになっていて、こだわりが感じられます。

下に白いクッションを敷くと、白と黒のコントラストが効いて、作品が映えますね。

かかと部分は、若干黒色の濃度が薄いのかな(´・ω・`)?

実際にニーソを履くとかかと部分が伸びて、こんな感じの色合いになるんでしょうね。

このへんもこだわりを感じます。

 

フリーショット

 

まとめ

造形や彩色も十分に良く出来ており、とても飾り映えしますね。

今年は、冴えカノフィギュアが大量に発売され、どれも素晴らしい出来でしたね。

寝かせるタイプのフィギュアも徐々に増えつつありますが、冴えカノからも出てくるのは意外でした。

このスタンスがもっと普及されれば、元となった抱き枕イラストから、色んな作品が出てくるかもしれませんね、今後に動向に期待したいところです。

以上、「カドカワ 冴えない彼女の育てかた 澤村・スペンサー・英梨々 抱き枕Ver.」でした。

Posted by マル