ウェーブ ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜【君のこころは輝いてるかい?Ver.】 レビュー

DreamTech, wave, ラブライブ

 

発売からやや時間が経ってしまいましたが、「ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜【君のこころは輝いてるかい?Ver.】」のレビューをします。

waveさんから「ドリームテック」フィギュアシリーズでの登場です。

曜ちゃんを皮切りに、Aqoursのメンバー全員分リリースされるとのことなので、なんとか完走を目指して頑張りたいと思います。

 

製品詳細

商品名 渡辺 曜【君のこころは輝いてるかい?Ver.】

作品名 ラブライブ!サンシャイン!!

メーカー wave

スケール 1/8

価格 ¥13,800(税別)

発売日 2017年9月

原型 千鶴(鶴の館)

 

外箱

製品の方をぐるっと撮影です。

「ドリームテック」フィギュアシリーズですので、例によってサイズはやや小さめです。

 

ブリスター

ブリスターでパッキングされた状態での撮影です。

付属物も台座を除けば、シルクハットだけというシンプルな構成です。

 

中台紙

中台紙の撮影です。

蒼い背景色に名前入りとシンプルな構成です。

 

台座

 

シルクハット

白いシルクハットに青色のリボンが巻かれたデザインです。

アクセントに、みかんの飾りがついている点がなかなか可愛らしいです。

ちなみに、内部に磁石が入っているようで、頭に取り付けても自重で落ちたりはしないようになっています。(ナイスな判断ですね!)

 

全体

全身をぐるっと撮影。

曜ちゃんといえば、「ヨーソロー!」ポーズですが、本製品でも健在です。

前かがみなポージングのおかげで、何やら白いものが既に見えてしまっています。

 

各部アップ

サンプル画像を見た感じでは、やや両目が離れすぎている印象を受けましたが、実際にはちょうどいいくらいの距離感になっていました。

みかんの実を模したピアスも、まだまだ幼さを残した感じでいい味がでていると思います。

胸元の錨(イカリ)マークや、ネクタイの星マークがいいアクセントになっています。

曜ちゃんと言えば、毛先がややパーマがかったボブカット。

アニメでは髪の色がグレーでしたが、ややブラウンに近い感じになっています。

お腹周りの撮影です。

ピンクのリボンが可愛いです。

衣装に水玉模様が入っていることも撮影中に気づきました。

おみあしの撮影です。

スポーツ少女だけあって、いいものをお持ちのようです、ハイ。

ソックスに巻いているリボンがなんか羽っぽく見えて、笑えます。

 

お顔のアップ

waveさんのネックジョイント【H】規格のおかげで、首の取り外し・回転も楽々できます。

 

フリーショット

全体撮影のときに既に見えちゃっていましたが、白でした。

フリルが付いていて、可愛らしい出来になっています。

 

まとめ

細かくアクセントになるものが飾り付けられていて、思っていたよりは楽しめる作品でした。

お値段はそこそこしますが、出来の方は、及第点というところでしょう。

問題は、同シリーズがあと8人分もあるというところですね。

シリーズ物は一度手に入れると、全員分手に入れたくなりますから、困ったものですね(´-`;)

以上、「ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜【君のこころは輝いてるかい?Ver.】」でした。

Posted by マル