本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

ウェーブ ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver. フィギュア レビュー

2024年1月21日ラブライブ

ウェーブさんより発売された「ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver.」をレビューします。

 

説明

私たち、輝きたい!みんなで叶える物語「ラブライブ!サンシャイン!!」から、Aqoursのメンバー渡辺 曜が1/8スケール完成品フィギュアで登場!
水泳が得意で運動以外にも多才な活躍をみせる曜を、Aqours 1st シングル『君のこころは輝いてるかい?』の衣装で立体化しました。衣装は、胸元のイカリマークなど、Aqoursらしくマリンテイストのデザイン。各所のキラキラしたアクセサリーに加え、みかんの飾りがついた白いシルクハットがアクセントになっています。船長に憧れる曜らしく、ヨーソロー!とさわやかな敬礼ポーズで可愛く造形されています。首部分にはネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができます。

 

製品仕様

商品名  : 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver.
作品名  : ラブライブ!サンシャイン!!
スケール : 1/8
サイズ  : 全高約20.5cm
原型製作 : 千鶴(鶴の館)

© 2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

 

パッケージ

「ドリームテック」フィギュアシリーズですので、例によってサイズはやや小さめです。

 

全体

曜ちゃんといえば、「ヨーソロー!」ポーズですが、本製品でも健在です。

前かがみなポージングのおかげで、何やら白いものが既に見えてしまっています。

 

各部アップ

サンプル画像を見た感じでは、やや両目が離れすぎている印象を受けましたが、実際にはちょうどいいくらいの距離感になっていました。

みかんの実を模したピアスも、まだまだ幼さを残した感じでいい味がでていると思います。

胸元の錨(イカリ)マークや、ネクタイの星マークがいいアクセントになっています。

曜ちゃんと言えば、毛先がややパーマがかったボブカット。

アニメでは髪の色がグレーでしたが、ややブラウンに近い感じになっています。

ピンクのリボンが可愛いです。

衣装に水玉模様が入っていることも撮影中に気づきました。

スポーツ少女だけあって、いい脚をお持ちのようです。

ソックスに巻いているリボンがなんか羽っぽく見えて、笑えます。

 

フリーショット

おパンツは白でした。

フリルが付いていて、可愛らしいデザインになっています。

 

まとめ

細かくアクセントになるものが飾り付けられていて、思っていたよりは楽しめる作品でした。

お値段はそこそこしますが、出来の方は、及第点というところでしょう。

問題は、同シリーズがあと8人分もあるというところですね。

シリーズ物は一度手に入れると、全員分手に入れたくなりますから、困ったものですね(´-`;)

以上、「ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver.」でした。

広告

Posted by マル