本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

ホビーストック決算セール2024 開催中(2024/3/22 ~ 2024/3/31)

広告

アルター アイドルマスター シンデレラガールズ 宮本フレデリカ フレ・デ・ラ・モードVer. レビュー

アイドルマスター

アルターさんより発売された『アイドルマスター シンデレラガールズ 宮本フレデリカ フレ・デ・ラ・モードVer.』をレビューします。

 

商品説明

原型:飛田崇文
彩色:鉄森七方

「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、“宮本フレデリカ”が登場!
「フレ・デ・ラ・モード」の衣装で立体化しました。
ぱっちりとした瞳や口元の表情が魅力的。
緩やかなS字を描いたポージングが艷やかな印象を与え、肌とモノトーン調の衣装とのコントラストが目を惹く仕上がりです。
フリルやアクセサリー、ショートブーツなども丁寧に造形。
チェック柄やレース模様も細部まで再現され、衣装の素材感によって使い分けられたツヤ加減、要所に施されたゴールド、ラメの彩色がシックで華やかな雰囲気を演出します。
ストッキングの質感表現にもご注目ください。

 

商品情報

商品名:宮本フレデリカ フレ・デ・ラ・モードVer.
作品名:アイドルマスター シンデレラガールズ
サイズ:1/7スケール

© BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

商品パッケージ

シンプルな装丁で、佇まいを確認できます。

 

全体

モノトーンの彩色が美しく、決まっていますね。

レース模様やチェック柄がきめ細やかで、特に装飾の細かさはかなりのクオリティです。

 

各部アップ

お顔は味のある表情に仕上がっており、唇の造形が可愛らしいです。

金髪も明るめの彩色なため、透明感を上げることに一役買っています。

毛先の造形が細かいですね。

背中側はレース模様が美しく、肩甲骨に沿って浮き出ていたりする点が、芸術的です。

衣装はモノトーンのチェック柄です。

所々、ゴシック調の意匠もあり、とにかく決まっています。

ベルトや紐の装飾もカッコいいですね。

ファーの部分はラメをあしらっており、キラキラしています。

網タイツは彩色されたタイプですが、特に違和感はないかと思います。

ブーツの出来は素晴らしいですね。ワニ皮っぽい造形が高級感を出しています。

後ろから見る脚線美が良いですね。

このブーツは後ろから見ても、カッコいいです。

 

フリーショット

可愛らしいお顔立ち。

横から見ても、目力強いですね。

メイクもあるでしょうが、目尻のインパクトが強いですね。

レース模様が凄すぎます。

背中側も美しい。

ノースリーブが光る。

フリルも細やかな出来。

モノトーンのチェック柄が美しい。

ベルトはゴールドの装飾でキラキラしています。

その他の装飾も細かく仕上がっています。

ウエスト細いですね。

脇肉も良き。

ボタンのような装飾もいいアクセントです。

側面のリボンは、ワニ皮っぽい造形とゴールドの彩色により、高級感が出ています。

ファーにはラメが散りばめられています。

網タイツ。

お尻の形が出ています。

キラキラしています。

膝裏のシャドー表現。

ワニ柄のカッコいいブーツです。

チェーンはゴールドで、こちらも高級感あり。

唇の艶がいいですね。

髪は多層的に仕上がっています。

黒薔薇のアクセサリー。

脇の造形がいいですね。

このレース模様とチェック柄は、素晴らしいです。

装飾が細かいですね。

ポケットと留具みたいな装飾が、オシャレですね。

ラメは少し取れやすいようです。

縫い目まで再現されています。

光沢が美しいです。

 

まとめ

佇まいが美しく仕上がっていますね。

明度の明るい金髪と白い肌がうまくマッチしており、透明感がよく出ています。

特に衣装の造形と彩色は素晴らしいです。

レース模様とチェック柄が細かく仕上がっており、モノトーン調の彩色が大人びた感じを出しています。

肌の白さとの対比も効いていて、より見栄えがいいですね。

ただ、帽子やファーの部分にはラメが散りばめられていますが、少し取れやすいようですので、あまり何度も触らないほうが賢明そうです。

以上、「アルター アイドルマスター シンデレラガールズ 宮本フレデリカ フレ・デ・ラ・モードVer.」でした。

広告

Posted by マル