本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

ホビーストック決算セール2024 開催中(2024/3/22 ~ 2024/3/31)

広告

2022年記事まとめ

今年も残りわずかとなりましたね。

当サイトにアクセスいただきました方々、そしてご紹介してくださった方々、誠にありがとうございました。

 

いまだコロナウイルス関連の話題が継続中ですが、フィギュア関連のイベントも徐々に再開されているとのことで、回復の兆しを見せ始めたというところでしょうか・・・?

 

昨年と同じく、今年もイベント参加記事が全くなかったため、あまりバラエティに富んだ情報を展開できませんでしたね。

来年こそは参加を目指せるように頑張りたいと思います。

 

毎年の恒例行事で、今年も当サイトで人気のあった記事のご紹介と総評をしようかと思います。

お暇な方はお付き合いくださいませ〜( ˘ω˘ )

 

第10位 アルター アズールレーン セントルイス

肉感的な表現と緻密な艤装の造形が光る素晴らしい作品でした。

再販がかかったことからも、関心の高さが伺えます。

最近はアルターさんのアズールレーン熱が異常に上がってきているので、今年も数多くの作品の発売と発表を期待したいところです。

 

第9位 スカイチューブ コミック阿吽 柊木 雪花 illustration by 深崎暮人

キリッとした表情が可愛らしい作品です。

ウェーブのかかったツインテールの造形が見事でした。

衣装の着脱も容易にできるため、おすすめできる一品です。

 

第8位 ネイティブ saitomオリジナルキャラクター 保健室の橘さん

細かな制服の動きがよく再現されていました。

キャストオフできる箇所は少ないですが、スケールサイズが大きめで、迫力ある作品です。

 

第7位 Vibrastar オリジナルキャラクター シャルロット

Vibrastarさんの作品を様子見ながらの購入でしたが、予想を上方修正して、素晴らしい作品に仕上がっていました。

肌や瞳の彩色が独特な世界観を出しています。

レオタードの布面積が小さすぎて、実にえちえちです。

 

第6位 キューズQ SSSS.GRIDMAN 新条アカネ 制服版

制服版と銘打つだけあって、制服の表現にこだわりを感じました。

スカートをつまみ上げるポーズが良くできており、作品としてはコンパクトにまとまっております。

 

第5位 マジックバレット 天三月オリジナルキャラクター 艶姿 陸

付け替えパーツが豊富で、バラエティに富んだ作品ですね。

シチュエーションが特殊な点と、袴姿が珍しいので、オリジナリティが高い作品でもあります。

柔らかな表情の造形も目を惹きます。

 

第4位 ウェーブ ドリームテック Avian Romance Pink Label 5 白鳥の女の子

今年の上半期の話題をさらった一品です。

ポーズの力強さと躍動感、そして美しさを兼ね備えた、素晴らしい造形でした。

在庫が復活してはすぐに売り切れるという、異様な事態になっていましたね。

この作品の素晴らしさが現れていると思います。

 

 

ここからは、TOP3の発表です。

 

 

第3位 インサイト インサイトオリジナル「肉感少女I」 ベビードールver.

今までに発売された作品をさらに別バージョンにして、発売した作品です。

透明感のあるピンク色の髪の彩色がキレイでした。

 

第2位 アルター アズールレーン シリアス 青雲映す碧波Ver.

ある事実が発覚してからは、飛ぶように売れ始め、市場から消え失せた作品です(^_^;)

オリジナル絵に近いテイストで造形されており、むっちり感が非常によく出ています。

発売された時期からの追い上げ方を見ると、もう少し期間があれば、1位を取れた作品でしたね。

 

そして、第1位は・・・

 

第1位 インサイト 肉感少女 ガブリエラ

例のあのポーズの再現と言っても過言ではない作品です。

作品化されるまでのスピード感に笑った記憶があります(^_^;)

なぜか引き寄せられる中毒性のあるポーズに、まさに引き寄せられた感じでしょうか。

 

まとめ

昨年は肉感少女がTOP3を占拠していたため、今年はどうなるかと思っておりましたが、やはり当サイトは肉感少女のサイトでした(笑)

シリーズごとのまとまりはあまりなく、個性の強い作品が並んだ形になりましたね。

レビュー記事ではないためランキングからは除外しましたが、値下げ情報ページも徐々に立ち寄ってくださる方が増えたようで、今年に入って初めてアクセス数の上位に食い込みました。

お立ち寄りくださり、ありがとうございました。

今後ともお立ち寄りしやすいサイトを目指して、精進いたします。

本年はありがとうございましたm(_ _)m

広告

Posted by マル