本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

HYPERGRYPH ✕ F:NEX アークナイツ ホシグマ -流離いの旗印- レビュー

アークナイツ

HYPERGRYPHさんとF:NEXさんより発売された『アークナイツ ホシグマ -流離いの旗印-』をレビューします。

 

商品説明

大人気スマホゲーム『アークナイツ』より、龍門近衛局の一員・ホシグマが「飆」シリーズ「流離いの旗印」衣装を纏った姿でスケールフィギュア化!
不敵な笑みで威風堂々と佇む姿は、圧巻の極み!
強靭な肉体、衣装はしわや素材感の違いを徹底的に再現し、複雑な模様も忠実に再現
十二分に威圧感を放つ龍門近衛局制式盾や、台座にもこだわりました。

“龍門のあらゆるマフィアを震え上がらせる悪夢”ホシグマをお手元に。

 

商品情報

商品名:ホシグマ -流離いの旗印-
作品名:アークナイツ
サイズ:1/7スケール

©2017 Hypergryph Co., Ltd. ©2018 Yostar, Inc

 

商品パッケージ

ダークな印象ですが、意外とカラフルなパッケージ箱です。

 

全体

高身長な上、盾も横に広いため、結構なスペースを取ります。

地面に突き刺さった刀や旗がいい味を出しています。

衣装の作り込みがとにかく細かいですね。

幽鬼を思わせる佇まいが、独特な不気味さを演出しています。

 

各部アップ

特徴的なツノにはっきりとしたお顔のパーツが、すごく良く出来ています。

気だるげな感じのお姉さんはいいですよね(*´ω`*)

浅葱色の髪が美しい。

彫り込みもそこそこ深く、サラサラ感が出ています。

厚地の服装の上からでもわかる、モデル体型のボディ。

各部位のカロリーが高すぎて、とても一言では説明できませんね(^_^;)

流れるような毛先の動き。

背面は盾や刀に囲まれており、硬質な印象が強いです。

色の使い分けが細かく、見栄えが良いです。

皺表現も素晴らしい。

盾にはちゃんとダメージ表現があり、金属ならではの光沢もステキです。

刀もバラエティに富んでおり、それぞれ造形が異なっています。

 

フリーショット

不敵な笑み。

横顔がお美しい。

ツノの存在感が圧倒的ですね。

首筋がすらっとしていて、キレイです。

髪色が美しい。

サラサラ感があります。

柄模様が特徴的。

右腕にはスカーフ着用。

出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでおります。

見どころが多すぎて、困りますね(*´ω`*)

ポーチなどの小物は、おしゃれなデザインです。

この般若の面だけは、強烈な印象を与えます。

生地のダブつきがいいですね。

後ろ髪の流れるような表現。

盾の般若も強烈。

硬質なメタル感が出ています。

いろいろ貼られていて、意外とお茶目です。

霧のエフェクト付き。

デザインが異なる刀。

テーマにもなった御旗。

靴紐はペイントしただけですね。

ちょっと艶が強すぎるかな?

ダメージ表現が素晴らしい。

台座への差し込みは簡単でした。

朱色のアイラインがステキ。

口元の造形が素晴らしいです。

なかなかのサイズ。

タイトな衣装なので、ボディラインがはっきりしています。

夢に出そう。

模様が細かいです。

ポーチがいっぱい。

爪先まで丁寧にペイント済み。

所狭しと貼り付けられていますね。

波紋の表現あり。

シンプルな黒ブーツ。

 

まとめ

幽鬼のような出で立ちが実にかっこいい。

高身長なおかげもあって、佇まいがとても美しいです。

衣装は全体的にカロリー高めで、見所が多いです。(管理人のボキャブラリーがないのが残念(^_^;))

般若のお面は特に異質さを放っており、強烈な印象を与えてきますね。

盾の方はメタル感がよく出ていますが、ダメージ表現もあって、見た目的にも格段に良さが上がっています。

やや場所を取りますが、見栄え的にはかなりの高評価です。

以上、「HYPERGRYPH ✕ F:NEX アークナイツ ホシグマ -流離いの旗印-」でした。

広告

Posted by マル