本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

F:NEX アズールレーン ラフィー ウサウサブライド レビュー

アズールレーン

F:NEXさんより発売された『アズールレーン ラフィー ウサウサブライド』をレビューします。

 

商品説明

人気スマホゲーム『アズールレーン』より、ベンソン級駆逐艦・ラフィーがケッコン衣装“ウサウサブライド”姿でスケールフィギュア化!
透明感が美しいウエディングドレス風の衣装は、幾重にも重なったフリルや生地の質感も丁寧に表現。パール塗装と一部素材をクリアパーツで表現し、美しく輝きます。
特徴的な白髪とツインテールは、毛流れも丁寧に表現しました。
ドレスから覗くスラリと可愛らしい脚も見どころです。ブーケや武装も丁寧に造形され、どの角度からも見応えあるフィギュアに仕上がりました。

 

商品情報

商品名:ラフィー ウサウサブライド
作品名:アズールレーン
サイズ:1/7スケール

© 2017 Manjuu Co.,Ltd. & Yongshi Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

 

全体

縦にも横にもなかなかのボリューム。

クセのあるツインテールと多層になったスカートのせいか、ふわっとした感じがあります。

クリアパーツ多用で、透明感のある演出。

ブーケで口元を隠す仕草がなんとも可愛らしいです(*´ω`*)

 

各部アップ

少し目をそらしている感じが、照れているのか可愛らしいですね。

透明度は高くありませんが、髪パーツもクリアパーツを使用しているのか、透き通った感じがあります。

分け目の造形がグッジョブ。

ピンと立ったうさ耳が可愛らしいです。

マイクのようにラウンドブーケを持っております。

ドレスは全体的にボリュームを感じる造形で、実際の生地面積よりも大きく感じます。

背中の艤装は、留具で中継ぎする仕様になっています。

全体的に差し込み部位が多く、設置が少し難しかったです。

スレンダーな脚部。

白スト着用で、全体的に白で衣装を統一した感じ。

ラフィーにヒールは珍しい組み合わせかもですね。

ドレスのリボンはかなり大きく、後ろ側はかなり隠れてしまいます。

 

フリーショット

可愛らしいお顔立ち。

うさ耳アンテナ。

前髪がキレイです。

クセのあるツインテール。

お花も散りばめられています。

分け目の造形が好きです。

髪の房は結構なボリュームです。

ほぼ真横に伸びています。

背中は大きく開けています。

ブーケを持つと、お胸はほぼ隠れますね。

白い肌。

魔法少女っぽい留具。

リボンにも細かな模様あり。

スカートは、5層にわたる力の入った造形です。

艤装も白で統一されています。

すべて白で統一されているので、艤装があまり目立ちませんね。

造形の方は、かなり細かく作られています。

ストッキングも白色。

パンプスはシルバー。

刺繍模様とクリアパーツは、よくマッチします。

不思議な模様です。

艤装は後ろで中継ぎして、留めます。

支柱により、台座からは距離ができます。

支柱にも、バラでアクセントを付けています。

うさ耳はお花まみれ。

ジト目。

マイクのような持ち方です。

留具も丁寧に造形。

金具の彩色も良し。

艤装は精密に作られているのですが、白色で同化して目立たない点が残念。

いい出来です。

リボンの先端は、やや透明度が高い?

踝にもお花のアクセ。

意外とすごい背筋の造形。

重量のせいか、うまく挟まりませんでした。

表面にはツブツブな造形。

スカートの中。

やはり白。

 

まとめ

スケールサイズは普通ですが、縦にも横にもなかなかのボリュームです。

ブライド仕様ということで、全体的に白色で統一しております。

クリアパーツを多用した髪やドレスが、透明感を幅広く演出しています。

ブーケで口元を隠し、目をそらす表情も可愛らしいですね。

艤装はかなり細かく作られていますが、色が同化しており、あまり目立ちませんでしたね。

あとは、差し込み部位がかなり多く、全部きっちりと設置するのは難しくて、なかなか骨が折れる作業になりそうです。

設置までの道のりが、少し難ありですね。

以上、「F:NEX アズールレーン ラフィー ウサウサブライド」でした。

広告

Posted by マル