本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

グッドスマイルカンパニー ダーリン・イン・ザ・フランキス ゼロツー For My Darling レビュー

2022年9月7日ダリフラ

グッドスマイルカンパニーさんより発売された『ダーリン・イン・ザ・フランキス ゼロツー For My Darling』をレビューします。

 

商品説明

TVアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』より、錦織敦史監督が本商品のために描き下ろした「ゼロツー」がウェディングドレス姿で登場。時を経てフィギュア化されたゼロツーは、ストレリチア・アパスを想起させるシルエットのウェディングドレスを纏い、皆さんの前に具現化することになりました。この姿にアザーエンディングを想うか、エンディングのその先を想うか?それはあなたの自由です。ただ1つ言えることは、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』という作品のファンには必携の作品になったと思います。是非、お手元にお迎えください。

 

商品情報

商品名:ゼロツー For My Darling (ぜろつー ふぉー まい だーりん)
作品名:ダーリン・イン・ザ・フランキス
サイズ:1/7スケール・専用台座付属・全高:約270mm

©ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会

 

全体

ウェディングドレスを身にまとった、幸せいっぱいのゼロツーですね(*^_^*)

ウェディングドレスはアーマー仕様になっており、近未来感も出しております。

横にかなり広いですね。

これは飾る場所も限られそうです。

 

各部アップ

お顔もキャラデザに寄せた、良き造形です。

ヴェールと髪の動きに統一感があって、自然な造形になっています。

後ろ髪はヴェールでほぼ隠れます。

ヴェールにクリア感はあまりなく、背面側は見えなくなりますね。

お胸は大きく開けており、えちえちです。

中央に入ったスリットの影響もあるのでしょうが、ゼロツーのバストサイズがアップされて見えます。

背中のラインも美しい。

ドレスはパール塗装されており、見栄えも良しです。

レースの部分もアーマーっぽい仕様ですね。

前傾姿勢ですが、バランスは安定しております。

ヴェールの先端もレース仕様になっています。

ブーツのデザインは、スーツ感が強いですね。

 

フリーショット

特徴のツノがあります。

美しくもあり、可愛らしくもあるお顔立ち。

花冠も付いていますね。

髪の流れが美しいです。

上半身は大きく開けています。

パール塗装のグローブ。

右手にはラウンドブー剣を持ちます。

生地の折り込み加減が素晴らしい。

バラのようなアクセント。

髪とヴェールの動きに統一感があります。

スジ彫りも大きめで、それらしさが出ています。

背中側もよくできていますが、ヴェールで上からは見えませんね。

鎖骨がセクシーです。

光の反射加減がきれいです。

腰回りはかなりアーマーっぽいです。

ブーケと剣が融合しています。

ちゃんとケーキ入刀しやすい形状です。

リボンもうねっています。

セクシーな太もも。

フリルの造形が素晴らしいです。

レースの模様は細かく入っています。

ふわっと感がよく出ています。

スーツ感の強いデザインのブーツです。

ヒールも高め。

アイプリとアイシャドーの組み合わせがきれい。

えちえちです。

ドレスのレース模様も再現。

アーマーでドレスを固定しているような感じ。

ちらりと太もも。

バラの飾りは大きめに作られています。

桜色の髪がきれいです。

背中の造形ともマッチします。

こちらのレースはアーマーっぽいデザインです。

シンプルでカッコいいです。

ブーケのお花も細かく作られています。

台座もデザインが凝っています。

純白。

ガーターベルトがえちえちです。

 

まとめ

かなり横幅を取ってしまうことは難点ですが、その分飾り映えは上がりますね。

ウエディングドレスは一部アーマーと融合しているようなデザインで、面白いデザインです。

スレンダーな体型のゼロツーですが、大きくお胸が開けているため、バストサイズもアップして見えます(*^_^*)

後頭部は大きく穴が空いているため、できればヴェールを外したバージョンも見てみたかったですが、見れないのが少し残念ですね。

背中側もかなりきれいな造形だったのですが・・・(^_^;)

本編にはなかったIF世界の作品も、微笑ましくて良いものですね。

以上、「グッドスマイルカンパニー ダーリン・イン・ザ・フランキス ゼロツー For My Darling」でした。

ブランド グッドスマイルカンパニー

広告

Posted by マル