本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

ファット・カンパニー ゴブリンスレイヤー 女神官 レビュー

ゴブリンスレイヤー

ファット・カンパニーさんより発売された『ゴブリンスレイヤー 女神官』をレビューします。

 

商品説明

人気TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』より、主人公「ゴブリンスレイヤー」のパーティメンバー「女神官」が1/7スケールフィギュアで登場です。原作小説1巻の表紙イラストをモチーフに、敬虔な神官らしく穏やかな笑顔を浮かべつつ祈りを捧げるポーズで立体化しました!髪はクリアパーツを使用しており、透き通るような金髪を再現致しました。また、帽子については取り外しも可能となっていますので、お好みの姿でお楽しみください!

 

製品情報

商品名:女神官 (おんなしんかん)
作品名:ゴブリンスレイヤー
サイズ:1/7スケール

©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会

 

商品パッケージ

青と黒を基調としたパッケージです。

 

全体

白と青を基調にした神官服が様になります。

細かな装飾やフリルなど、丁寧に造形されています。

 

各部アップ

可愛らしく仕上がっておりますが、角度によっては少し鼻が高めで違和感がありますかね。

前髪も毛先は細かくできていますが、毛筋に少し違和感を感じますね。

帽子は取り外しできます。

後ろ髪に関しては、毛筋の造形は素晴らしく仕上がっていますね。

正面側は装飾が細かく、見所が多いです。

手を合わせ、祈るポーズが健気さを演出しています(^-^)

クリアパーツの髪は毛先に向かうにつれ、透明度が上がってきます。

頭頂部はクリア感が少なく、見た目が弱いかなと思いましたが、このあたりは問題なさそうですね。

チラリと見える太ももがえちち。

ブーツも冒険者然としていて、カッコ良きデザイン。

舞い上がるローブは、素晴らしい造形です。

二枚仕立てになっているため、奥行きも感じます。

 

フリーショット

微笑みが可愛らしい。

毛先の動きがよい。

鼻は少し高めな気がします。

帽子にはマグネット等は内蔵されていないようです。

毛筋は細かい。

クリア感が極端に強くなりますね。

神聖な神官服。

金色で彩色されていて、高級感のある仕立て。

手を合わせるポーズはよくできています。

さりげない皺表現の良さもポイント。

このスリット、えちえちですね(*´ω`*)

背中側は皺が深い。

毛先の色合いがきれい。

波打つ造形が素晴らしい。

外側と内側は生地の色も違うので、見栄えも良き。

このタイプのブーツが、なかなか好きだったりします。

前掛け部分の動きも良いですね。

ちょっとバランス悪いかも。

この足の位置では、やむなしか・・・。

聖女感あるふれるお顔。

ブローチがいい味出しています。

この辺のフリル造形が可愛らしいです。

後ろはリボンで留めています。

キレイですね。

なかなか複雑な動きなのでは。

こちらのフリルも可愛らしい。

スリットがえちえちです。

たるみが良き表現。

ガードは固し。

 

まとめ

妖精弓手ちゃんから少し間が空きましたが、ようやく発売されました。

お顔は可愛らしく仕上がっておりますが、角度によっては少し違和感があるかも。

頭頂部も、もう少しクリア感を出してほしかったところです。

神官服の方はよくできているかと思いました。

細かな装飾や波打つ造形など、力の入った造形が楽しめます。

以上、「ファット・カンパニー ゴブリンスレイヤー 女神官」でした。

広告

Posted by マル