PLUM ご注文はうさぎですか? BLOOM ココア(Halloween Fantasy) レビュー
PLUMさんより発売された『ご注文はうさぎですか? BLOOM ココア(Halloween Fantasy)』をレビューします。
商品説明
『ご注文はうさぎですか? BLOOM』より ココアがとってもかわいい魔女っ子スタイルでフィギュアになりました!
モチーフイラストの雰囲気を第一に、夜空を飛ぶワンシーンをはためくマントやなびくスカートの躍動感をじっくり造形、
柔らかな顔周りはもちろん可愛さたっぷりでまとめ上げています。
ココアの瞳の色とマッチするカラーリングの魔法使い衣装は明暗のメリハリをしっかりつけて高級感ある仕上がりに。
ぱちっと開いた瞳は宝石の様なグラデーションを施して、綺麗に仕上がっています。
髪の毛は普段とは違うおさげスタイルで繊細に作り込み、足元のエフェクトにはココアの周囲に舞うキャンディーを表現しています。
膝に当たっているエフェクトは取り外し可能で、より浮遊感ある姿も再現できます。
『ごちうさ』の世界観をそのままに詰め込んだココアをぜひお手元でお楽しみください♪
製品情報
商品名:ココア(Halloween Fantasy)限定版
作品名:ご注文はうさぎですか? BLOOM
サイズ:1/7スケール 約230mm©Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?
商品パッケージ
奥行きのあるタイプのパッケージ箱です。
全体
設置はなかなか特殊なタイプでした。
魔女っ子スタイルがとても可愛らしく仕上がっていますね。
各部アップ
あみあみ限定版を購入したので、お顔はウインク顔Ver.になっております。
このウインクの可愛らしさが購入の決め手でした(^-^)
フード付きマントが魔女っ子っぽくて、かわいいです。
風になびく様子もよく表現できていますね。
箒にまたがるタイプの古き良き時代の魔女っ子です(^-^)
スカートもふわりと舞いあがる感じがよく表現できています。
彩色もよく、生地の感触がわかる造形です。
腰元のリボンは、大きなアクセントですね。
台座は設置がやや特殊。
根元までダボがなかなか差さりませんでした。
キャンディのようなアクセントも付いています。
フリーショット
ウインクが可愛らしい。
大きめのリボン。
ゆるふわな髪。
フードが脱げているところもかわいい。
彩色もよく、柔らかそうな髪質です。
スジ彫りは少し大味な感じ。
マントの装飾がイカス。
ドレスのようなローブ。
なびくマント。
二の腕のラインが美しい。
波打つ造形。
紫色も雰囲気が出ています。
背後から。
太ももが軟らかそう。
エフェクトパーツで、膝の先端を支える感じ。
グローブも感じが出てます。
スカートが舞い上がっているため、おパンツは普通に見えます。
なっかえっちだ・・・。
両足もエフェクトパーツに差し込んで固定しています。
差し込み具合は少し固め。
リボンは装飾も多くて、可愛いデザインです。
アイプリもよし。
刺繍の文様は細かいですね。
フードの先端は、それっぽく尖ってます。
こちらも魔女っぽいデザイン。
ほどほどにむっちりな様子。
箒の先には黒ウサギ🐰
カボチャのランタン(にゃんこVer.)。
肌の彩色はいいですね。
ピンクと紫のツートンカラーです。
ファンタジーな箒。
ソックスとパンプスは学生向けっぽいデザイン。
クリアパーツのエフェクト。
うっすらと確認。
白です。
まとめ
可愛らしく仕上がっているかと思います。
サンプルで見たウインク顔が可愛らしかったので、今回はあみあみ限定版を購入してみました。
(両目が開いたバージョンの通常版もあります。)
造形は、スカートやマントの風に靡く表現がとてもうまくできていると感じました。
肌の彩色もよく、柔らかな質感が表現できていますね。
ハロウィンをモチーフにした魔女っ子スタイルは、見ていてもほんわりとするので、ステキな癒し空間を提供してくれると思います。
以上、「PLUM ご注文はうさぎですか? BLOOM ココア(Halloween Fantasy)」でした。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません