本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

広告

渋谷スクランブルフィギュア オーバーロード シャルティア -水着Ver- レビュー

2022年5月22日オーバーロード

渋谷スクランブルフィギュアさんより発売された『オーバーロード シャルティア -水着Ver-』をレビューします。

『オーバーロード 』より、水と血のエフェクトに包まれた水着姿のシャルティアが立体化されました。

 

製品詳細

商品名:シャルティア -水着Ver-
作品名:オーバーロード
サイズ:1/7スケール

©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

 

全体

白い肌と真っ赤な薔薇の台座が対照的で、どことなく危険な香りを放っていますね。

キレイな白い肌と、血の混ざった水のエフェクトが不気味さを演出しています。

 

各部アップ

お顔はとても可愛らしいです(*´ω`*)

ほんのりチークとリップの艶が、高級感を醸し出しています。

髪のスジ彫りは気合が入りすぎていて、何度も見てしまいますね。

ツインテールを巻いているリボンも、少女趣味ですが可愛らしいと思います。

スク水を意識したような水着となっています。

タイト感の演出もステキですが、フリルの造形には目を見張るものがあります。

キレイな背中のラインに白い肌。

水着の後ろにもリボンが付いていて、可愛らしいですね。

脚の造形美は素晴らしいですね(>_<)

足先はネイルまで再現されています。

水のエフェクトは透明度も不規則で、かなりリアルな造形になっています。

中心の薔薇の台座もオシャレです。

 

フリーショット

美しく可愛らしい。

前髪の動きも細かいですね。

ほんのりチーク。

リップの艶。

特徴的なツインテール。

リボンもいいアクセントです。

スジは細かい。

少しだけ、パール塗装が入っているのかな?

スク水のような水着。

お腹のラインもきっちり出ています。

お肌もスベスベです。

つなぎ目も細かく表現。

フリルも細やかな表現。

三段リボンが可愛らしい表現です。

背中のラインもキレイです。

水のエフェクトからのアングルが素晴らしい。

薔薇の台座。

スラっとした御御脚。

ピンクのネイル。

本体は薔薇に接着されています。

ぴっちりとしたお尻。

エフェクト表現、スゴ・・・。

血が混ざっているのが、どことなく歪。

おお、光の反射加減がそれっぽい。

黒とピンクのリボン。

ルビーの如き、お目目です。

増量中(;・∀・)

質感や色合いがリアルですね。

おへそのラインまで浮き彫りに。

こうやって見ると、独特なデザインの水着です。

指先まで造形が行き届いています。

髪の配置はどこがベスポジなのか、わかりませんでした(^_^;)

真っ赤な血。

 

まとめ

いつも大きめな渋谷スクランブルフィギュアさんの作品の中では、わりとコンパクトにまとまっていたかな、と思います。

基本部分の造形と彩色に関しては、語ることがないくらいよくできているため、割愛します。

お顔はチークがほんのり入っている点と、リップの艶が高級感を出しています。

水着のデザインはスク水風な感じですが、細かく見ていくとなかなか特徴的なデザインです。

所々あるリボンやフリルのアクセントも、少女趣味が垣間見えて、微笑ましいですね。

お胸のサイズはやや違和感がありますので、おそらく魔法で増量中(;・∀・)

水と血のエフェクトは、リアルな感じで作られていますね。

吸血鬼という背景にもマッチしていて、非常に作品映えします。

以上、「渋谷スクランブルフィギュア オーバーロード シャルティア -水着Ver-」でした。

 

同シリーズの作品は、こちらでレビューしています。

 

広告

Posted by マル