本サイトは、美少女フィギュアのレビューを行っています。

値下げ中のフィギュアの紹介はこちらで行っています。

ホビーストック決算セール2024 開催中(2024/3/22 ~ 2024/3/31)

広告

2021年記事まとめ

今年も残りわずかとなりましたね。

当サイトにアクセスいただきました方々、そしてご紹介してくださった方々、誠にありがとうございました。

 

昨年と同じく、今年もコロナウイルス関連の話題で右往左往する年となってしまいましたね。

フィギュア関連のイベントもオンライン開催がメインとなり、直に鑑賞できる機会が減ってしまいましたね。

早く元の状態に戻ってくれることを祈るばかりです。

 

本年はイベント参加記事が全くなかったため、更新できる機会が随分と減ってしまいました。

フィギュアの発売延期も当たり前の状況となってしまったため、レビュー数も減ってしまいましたね・・・。

来年こそは、頑張りたいと思います(; ・`д・´)

 

毎年の恒例行事で、今年も当サイトで人気のあった記事のご紹介と総評をしようかと思います。

お暇な方はお付き合いくださいませ〜( ˘ω˘ )

 

第10位 コトブキヤ 五等分の花嫁 中野四葉

『五等分の花嫁』から、五つ子の四女「中野四葉」です。

四葉の元気いっぱいさと躍動感がよく現れた作品ですね。

コトブキヤショップ限定特典ですが、付け替えパーツが常備されていた点も良かったです。

 

第9位 コトブキヤ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 雪ノ下雪乃

またまた、コトブキヤさんです。

俺ガイル完シリーズでは最後の作品となりますが、後ろ髪の造形がたいへん気に入っております。

シンプルなポーズの作品なため、オリジナリティには欠けますが、単純に強い作品でもあります。

 

第8位 F:NEX 彼女、お借りします 水原千鶴

『彼女、お借りします』より、「水原千鶴」です。

日常的なシーンがそのまま再現されたかのような作品に仕上がっています。

衣装やバッグなどはかなり細かく作られており、見所でした。

 

第7位 コトブキヤ 五等分の花嫁 中野一花

『五等分の花嫁』から、五つ子の長女「中野一花」です。

髪の発色が鮮やかで、大人びた雰囲気が大変マッチしている作品です。

大胆に持ち上げた脚の脚線美は見所です。

 

第6位 コトブキヤ 五等分の花嫁 中野五月

『五等分の花嫁』から、五つ子の五女「中野五月」です。

いやー、『五等分の花嫁』は強いですね。

特徴的なのは、やはり”あっかんべー”をしたポーズでしょうね。

他にそのような作品を知らないため、オリジナリティーからすると、かなり高めです。

残念ながら、二乃はタイミングの関係で、今回はランク外です。

 

第5位 ファット・カンパニー SSSS.GRIDMAN 宝多六花

昨年末に投稿した作品ですが、『SSSS.DYNAZENON』の放送時期あたりから徐々に伸びてきました。

立花といえば太もも、と言っていいくらい特色のあるキャラですが、そちらは忠実に再現されていましたね。

当サイトはGRIDMAN関連のレビューが少ないため、来年からは少しずつ増やしていきたいです。

 

第4位 ヴェルテクス エルフ村 第3村人 リンシア

エルフ村からやってきました。

こちらも、昨年末から徐々に伸びてきました。

何度も再版されるだけあって、全体的に出来が良いですね。

衣装の取り付けだけが複雑なため、こちらがもう少し改善されれば言うことなしでしょう。

 

 

 

ここからは、TOP3の発表です。

 

 

 

第3位 インサイト インサイトオリジナル「肉感少女B」

結構前に投稿した作品ですが、今年に入って異様に伸びてきました。

肉感少女シリーズがあまりにも増えすぎたため、そちらの参考資料的なアクセスでしょうか・・・?

肉感的なボディと髪の彩色が素晴らしい作品でした。

 

第2位 インサイト インサイトオリジナル「肉感少女G」

またまた、肉感少女です。

投稿時期は今年の中盤あたりですが、平均アクセス数だけで言えば、今年トップでした。

直球に、黒髪少女というのがいいですね。

なぜか刀を持っていますが、作品のテーマを深く考えさせる作品です。

 

そして、第1位は・・・

 

第1位 インサイト インサイトオリジナル「肉感少女E」

お前のサイト、肉感少女ばかりやないかい、といったツッコミはなしです(;・∀・)

他でレビューしているところがあまりないため、アクセスが集中したんでしょうね。

ボディに関しては、タイトル通り肉感的な表現がよくできていたと思います。

来年もいくつか肉感少女を入手するつもりですが、種類が増えすぎて全ては無理そうですね。

いったい、いつからこんなに増えていたのか・・・(;´・ω・)

 

 

さて、当サイトで人気だった記事をご覧いただきましたが、いかがだったでしょうか。

このようにランキングを決められるのも、ひとえにアクセスいただいた皆様のおかげです。

来年度もこの調子で更新できればと思いますので、今後ともお立ち寄りしやすいサイトを目指して、精進いたします。

本年はありがとうございましたm(_ _)m

広告

Posted by マル