ヴェルテクス エルフ村 第5村人 ククル レビュー
ヴェルテクスさんより発売された『エルフ村 第5村人 ククル』をレビューします。
ヴェルテクスオリジナルフィギュアシリーズ『エルフ村』より、魔太郎氏がデザインを手掛けた「第5村人 ククル」が立体化されました。
こちらは、通常Ver.のレビューとなります。
キャストオフVer.のレビューは、こちら(18歳未満閲覧注意)でしています。
製品詳細
PVC/ABS製塗装済み完成品フィギュア
スケール:1/6
サイズ:全高約250mm
原型製作:ふぉるとねいしょん
彩色担当:りー
キャラクターデザイン:魔太郎© TOPS Corporation. All Rights Reserved.
商品パッケージ
新緑色のパッケージです。
ブリスター
前のブリスターにはフィギュア本体以外にも、様々な付け替えパーツが入っています。
特典版のため、後ろのブリスターには台座、特典顔パーツ、A3タペストリーなどが入っています。
全体
魔太郎先生のテイストが存分に発揮された、ムッチムチなデザインですね( ^ω^ )
エルフのイメージにはない、巨大な斧も印象的です。
各部アップ
おとなしそうな表情が印象的なお顔立ちです。
この表情で、このお胸の大きさは反則的です(>Д<)
後ろ髪の細かさは目を見張るものがありますね。
ほのかなグラデーションもいい味を出しています。
エルフのイメージに合わせて、軽そうな衣装です。
スカートはミニすぎて、もはや意味を持たなくなっております(^◇^;)
マントは羽根のような形状で、なにげに好きなデザインです。
衣装は布地をうまく活用して、レオタードのようなデザインになっています。
ムッチリとした太ももが眩しいです。
肌の色合いもちょうどいいくらいで、色白ですね。
ニーソもシャドー表現が良く、見栄えがいいです。
靴はハイヒール付きですが、ちゃんとしたパンプスです。
フリーショット
可愛らしいお顔立ちです。
前髪も筋が細かい。
泣きぼくろが印象的。
右目は隠れていますが、ちゃんと作られております。
三つ編みもある。
ピンと張ったエルフ耳がかわいい。
チェーンのような髪飾り。
後ろ髪は細かく造形されています。
筋も細かい。
豊満なお胸。
布地は足りなかった模様。
見上げてみたり。
横からお肉がはみ出ています。
パンパンですね。
羽根っぽいマント。
波打っている感じが、いいですね。
金具のデザインも細かいです。
布地のシャドー使いがいい。
上半身と下半身は金具で固定しています。
超ミニ。
太ももはムッチリ仕様。
色白な肌です。
お尻も肉質がいいですね。
形のよきお尻。
腿リングのおかげで、対比的に太もものムッチリ感が出ています。
布地を伸ばして、ニーソのようにしています。
ハイヒールとバトルアックス。
設置はちょっと時間かかりました。
リボンとエルフ耳。
アイプリも完璧。
パンパンに張っています。
下からはみ出ております(・Д・;)
細かなデザインの金具。
ハイレグ。
こちらの金具は彩色がいいですね。
ヴェールのような装飾。
たゆたうマント。
背中側にもチェーンがあります。
後ろがすごい。
靴も見栄えが良き。
不釣り合いな斧。
鳥。
まとめ
過去のエルフ村作品の中でも、かなり細かく作られており、驚きました。
見た目は大人しそうなキャラですが、それに反したボディと巨大な斧が、なんともいえないギャップを生み出していて、面白い作品でした。
リンシアちゃんと幼馴染という設定も、すごくいいですね( ^ω^ )
髪の造形はかなり細かくできており、弱めなグラデーションによる彩色もちょうどいいくらいで、見栄えが美しいです。
お胸は特盛サイズといってもよく、胸の布地が足りなかったと認識させるほど。
極め付けは、ハイレグがなんともえっち。
細かなパーツがやや多めなので、扱いが少々難しいところが難点ですが、他は概ねいい出来といっても良いでしょう。
以上、「ヴェルテクス エルフ村 第5村人 ククル」でした。
同シリーズの作品は、こちらでレビューしています。
ディスカッション
コメント一覧
ウェルテックスというブランドにあまり良い印象を持っていないです。
仕上げが雑だったり、造形があまりきれいでなかったりしたからです。
しかし、このククルフィギュアは違っていました。
とてもきれいだったので、実物を見てびっくりしました。
ウェルデークス特有の雑な仕上げや設計のため、
着脱の際肌に傷がつくのは残念ですが、
そのすべてを相殺させる造形のクオリティは圧倒的に良かったです。
写真を上手に撮ってこうやってまた見るのもとても楽しいですね。
このフィギュアが「工場で量産」される製品だというのが驚きです。
レビューは面白かったです。
私の点数はですね。
100点満点で120点です。
エルフ村はだんだんとクオリティが上がってきている印象です。
衣装が複雑すぎて、傷がついてしまう点だけは少し残念ですね(^_^;)
肉感的なボディ表現もよくできているため、とてもおすすめな一品です。