フィギュアレビューやフィギュア関連のイベント参加報告をしています。

ホビージャパン AMAKUNI Fate/Grand Order フォーリナー/ アビゲイル・ウィリアムズ &ラヴィニア・ウェイトリー レビュー

Fate

ホビージャパンさんより発売された『AMAKUNI Fate/Grand Order フォーリナー/ アビゲイル・ウィリアムズ &ラヴィニア・ウェイトリー』をレビューします。

フォーリナー/アビゲイル・ウィリアムズとラヴィニア・ウェイトリーの二人をお迎えしたい全てのマスターのために、用意された特別セット版です。

個別のレビューは、こちらでしています。

 

製品詳細

●受注期間/2020年3月25日~5月28日
●価格/29,800円(税込)+送手数料別
●発送/2020年12月~2021年1月発送予定
●仕様/彩色済みPVCモデル 1:7スケール 全高約22.5cm(アビゲイル)、約22cm(ラヴィニア)
●原型製作/i-con(藍色空色)
●彩色見本製作/星名詠美
●ホビージャパン限定受注アイテム

 

商品パッケージ

どことなく幻想的な雰囲気を纏った装丁ですね。

 

ブリスター

ブリスターは一つのみ。

2体まとめて同じブリスターに入っています。

 

全体

付け替えパーツを装着して、手を繋いでみました。

二人仲良くしていると、目の保養になりますね( ^ω^ )

 

各部アップ

表情も明るくなっていますね。

ラヴィニアちゃんが明るくなって、たいへん嬉しい限りです。

手を繋いでいる箇所は、少しセットが難しいかも。

微妙に高さが合っていないので、付けたり外したりを繰り返しました。

二人とも美脚でいいと思います( ˘ω˘ )

二人一緒だと、後ろ姿も寂しさを感じませんね。

アビーちゃんの帽子はマグネット内蔵で、取り外しも簡単です。

手の位置は難しい・・・。

ラヴィニアの手は色移りが激しいので、ずっと手を繋いだままはお勧めできないかも(~_~;)

ちなみに、色移りは消しゴムで綺麗に落とすことができました。

ポージングも似てます。

 

まとめ

本製品は別売りでも発売されていますが、今回は2体セット版を購入してみました。

ブリスターも同梱可能な仕様でしたので、もともとセット売りは決まっていたんでしょうね。

個々の出来については、別途レビューしておりますので、内容はそちらを参考にしてください。

大きな違いは表情ですが、明るい表情で作られているので、見ていて微笑ましくなります。

手を繋いだ場合、ラヴィニアの手にはかなり色移りがありますので、注意が必要です。

この問題はセット物としては、結構痛かったかもですね。

以上、「ホビージャパン AMAKUNI Fate/Grand Order フォーリナー/ アビゲイル・ウィリアムズ &ラヴィニア・ウェイトリー」でした。

Posted by マル