ホビーマックス アズールレーン ユニコーン 春の礼 レビュー

Hobbymax, アズールレーン, 東京フィギュア

ホビーマックスさんより発売された『アズールレーン ユニコーン 春の礼』をレビューします。

大人気スマホゲーム『アズールレーン』より人気キャラクター「ユニコーン」が、チャイナドレス姿となって立体化されたものです。

 

製品詳細

商品カテゴリ 美少女系
JANコード 4573451878178
発売時期 2020年8月未定
シリーズ スマホゲーム・シリーズ
原型制作 Hobbymax
制作協力 Hobbymax
発売元 Hobbymax(ホビーマックス)
販売元 株式会社東京フィギュア
スケール 1/8スケール
サイズ 全高:約240㎜
素材 PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

 

商品パッケージ

珍しいタイプのパッケージ箱で、上に持ち上げて開けます。

真っ赤な配色の装丁です。

蓋を持ち上げると、こんな感じで円窓のように飾り付けられています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

それと、お札のようになった艤装が入っています。

 

台座

円窓を意識した台座です。

なかなか細かく造形されていますね。

 

全体

全体をぐるっと。

造形・彩色ともに素晴らしいですね( ^ω^ )

モジモジしている感じが可愛らしいです。

 

各部アップ

お兄ちゃんへのプレゼントでお顔を隠しておりますが、可愛らしさがよく伝わります。

前髪はクリアパーツを使用しており、グラデーションもキレイで見栄えが良いです。

アイプリもよくできていますが、クリアコーティングがやや強めで表面がテカテカしています。

涙目ということなんでしょうかね(`・ω・´)?

仕様なのかどうか判断が難しいです。

ユーちゃんもなにげによくできていますね。

ところで、ユーちゃんの尻尾は位置的にポニーテールとかかっているんでしょうか?

(だとしたら、一本取られましたね・・・( ˘ω˘ ))

後ろ髪もクリアパーツをふんだんに使用しているようです。

チャイナドレスが造形といい、模様といい、かなり細かく作られていますね。

色合いもユニコーンらしく、純白に寄せています。

というか紅白で色合いを統一しているので、全体的に縁起のいい衣装ですね。

左側には爆竹のようなものもあります。

管理人はあまり詳しくないのですが、中国の春節では定番らしいですね。

髪の毛先はフワッと感を残しつつ、カールしているようなデザイン。

お尻周りやスリットが見えやすくなったので、これはグッジョブかな。

チャイナドレスにはユニコーンの刺繍が入っています。おもしろいですね。

靴の彩色も細かく色分けされていますね。

後ろ側もチャイナドレスの刺繍がキレイです。

 

フリーショット

前髪はクリアパーツを使用。

ユーちゃんもくつろぎ中・・・。

グラデーションがキレイ。

涙目なのかな・・・?

お団子。

尻尾の位置が・・・。

ポニーテールみたい。

モジモジ。

可愛らしい表情ですね。

胸元が開いていたりもする。

この辺りはかなり細かく表現されています。

毛先がフワッとしてます。

背中には艤装もあり。

ぴったりと密着したお腹。

花の蕾の飾り。

二の腕周りの肉付きもいい。

デルタゾーン。

スリットから覗く太もも。

ユニコーンの刺繍。

靴も細かく色分け。

爆竹。

お札だろうか。

白。

 

まとめ

ホビーマックスさんの作品は初めて購入しましたが、造形と彩色ともによくできていると思います。

製品の仕様にやや特殊なきらいがありますが、さほど問題にならないでしょう。

クリアパーツを使用したグラデーション表現は見栄えがよく、チャイナドレスも細かく色分けされており、情報量多めな仕上がりになっていますね。

春節にはあまり詳しくないため、テーマを知っていたらもっと楽しめたかもしれませんが。

肌面積はそれほど多くありませんが、あの姉(イラストリアス)にしてこの妹ありというか、肉付きもよく仕上がっていますね。

さすがは可能性の獣というべきか・・・(`・ω・´;)

以上、「ホビーマックス アズールレーン ユニコーン 春の礼」でした。

Posted by マル