ネイティブ Tonyオリジナルキャラクター 妖精女王 エレイン(通常版) レビュー

native, Tony, おすすめ, オリジナル

ネイティブさんより発売された『Tonyオリジナルキャラクター 妖精女王 エレイン(通常版)』をレビューします。

現実と幻想の狭間に住まう自然界の精霊、Tony氏の描く「妖精女王 エレイン」が立体化されたものです。

こちらは、通常Ver.のレビューとなります。

キャストオフVer.のレビューは、こちら(18歳未満閲覧注意)でしています。

 

製品詳細

商品名 妖精女王 エレイン(通常版)
JANコード 4562271931668
発売時期 2020年08月
案内日 2019年10月02日
メーカー名 ネイティブ
原型師 てるゆき
作品名 Tonyオリジナルキャラクター
仕様 PVC・ABS 塗装済み完成品 1/5スケール 全高:約30cm
対象年齢 18歳以上

©Tony

 

商品パッケージ

1/5スケール作品なので、それなりに大きめです。

意外にもピンク色な装丁できました。

 

ブリスター

ブリスターは2段構成です。

前のブリスターには、フィギュア本体と台座。

後ろのブリスターには、取り付け用の羽が入っています。

 

台座

特に変哲のないクリアな台座です。

 

全体

蝶の羽を取り付けて、全体をぐるっと。

さすがに1/5スケールの作品は、ボリュームがありますね。

直立ポーズなため、さらに大きく感じます。

通常、スケールサイズの数値が小さくなるほど、素体が大きく、造形も荒くなっていくものですが、本作品はかなり細かく作られていますね。

クリアパーツを使用した蝶の羽も見栄えが美しく、飾り映えしますね。

 

各部アップ

お顔は、Tonyさんのキャラデザがよく反映されていますね。

アイプリもキレイです。

前髪は筋彫りも細かく、重なるように造形されているなど、かなり細かくできています。

後ろ髪の掘り込みもかなりのものです。

サラサラ感がよく伝わってきます。

ところどころシャドーもあって、陰影がよく表現されていますね。

お胸とお腹周り。

肌は透明感のある彩色で、色合いも色白でキレイですね。

ボディ表現も実に健康的でいいデザインです。

ブラなのかどうかわかりませんが、フリルのある衣装もいい造形ですね。

上からかぶせているだけなので、持ち上げるとふつうにお胸が見えます。

背中側も健康的でなかなかよろし。

爪のペイントもパール塗装で手が込んでいます。

本作の注目ポイントである蝶の羽は、クリアパーツで作られています。

これが色彩豊かにグラデーションがかかっていて、実にキレイです( ^ω^ )

ただ、後ろ髪と羽パーツの間にあまりスペースがないため、取り付けるときは注意が必要です。

髪パーツも伸縮性がないっぽいので、力を込めすぎるとポキッといきそうです。

お御足。

太ももも程よく肉感的です。

指先まで丁寧に造形、彩色がされていますね。

台座に取り付けるときは、少し固く入りにくかったため、念のため温めたほうがいいかもです。

ふくらはぎもスラっとしていて管理人好みです。

 

フリーショット

お顔の出来はさすが。

長耳。

前髪も作り込みが細かい。

蝶の髪飾りもクリアパーツを使用しているようです。

後ろ髪も彫り込みが細かい。

チューブトップブラになるのかな?

フリルの数も多め。

上からかぶせているだけです。

お胸の形もよさげ。

肌の色合いがキレイ。

取り付けるときは注意。

髪もサラサラ。

見上げると・・・。

リボンも靡いています。

お腹周りの造形がステキ。

惜しげもなくおパンツ。

外せます。

なんとなく思い入れができた隙間。

グラデーション表現がステキ。

色彩が豊かです。

隙間あり。

ガーターバンドだけ着けてる、というのがエロい。

爪はパール塗装。

膝裏。

いいアングルだ( ˘ω˘ )

羽の先っぽはこんな感じ。

足指も細かい造形です。

台座に取り付けるときは注意。

 

まとめ

造形と彩色に関しては、概ね完璧と言って良い出来ですね。

1/5スケールという、あまりお目にかかれないサイズですが、サイズのわりにはかなり細かく造形されていたため、予想以上の評価ができました。

今作の見所でもある蝶の羽も、取り付け方法に難はあったものの、クリアパーツを使用したグラデーション表現は他に比肩するものはなく、すばらしい表現です。

元イラストからここまでのものが再現できたというのであれば、作品としては大成功と言っても良いでしょうね。

Tonyさんのファンの方にとっては、マストバイな作品といっても過言ではないでしょう。

以上、「ネイティブ Tonyオリジナルキャラクター 妖精女王 エレイン(通常版)」でした。

Posted by マル