グッドスマイルカンパニー 冴えない彼女の育てかた♭ 氷堂美智留 水着Ver. レビュー

GOOD SMILE COMPANY, 冴えない彼女の育てかた

グッドスマイルカンパニーさんより発売された「冴えない彼女の育てかた♭ 氷堂美智留 水着Ver.」をレビューします。

大人気テレビアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』より、主人公の従姉妹で“blessing software”の音楽担当「氷堂美智留」が水着姿で1/7スケールフィギュア化されたものです。

 

製品詳細

商品名 氷堂美智留 水着Ver. (ひょうどうみちる みずぎVer.)
作品名 冴えない彼女の育てかた♭
メーカー グッドスマイルカンパニー
カテゴリー 1/7スケールフィギュア
価格 10,648円 +税
発売時期 2020/08
仕様 ABS&PVC 製塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約255mm
原型制作 トモゴマフ
彩色 えこし

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

 

商品パッケージ

前作までは座ったり膝立ちだったりと低めな姿勢が多かったので、コンパクトな感じでした。

今作は立ちポーズなので、商品パッケージは一般的なものになっています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

それと付け替え用のパーツが入っています。

 

台座

砂浜をイメージした台座です。

前作までのものと比較すると、一番幅を取らないですね。

 

全体

全身をぐるっと。

高身長な上に、腹筋の造形にも力が入っているため、とてもスポーティな感じになっていますね。

 

各部アップ

前髪はサンバイザーをつけたバージョンのものです。

お顔はこれといって欠点もなく、まずまずな出来でしょうか。

髪のグラデーションはちょっと色の変わり目付近が目立ちますかね。

もう少し落ち着いた色合いが好みでした。

毛先はちょっとパーマがかかったような感じ。

この髪型は小顔に見せる効果があるそうですが、高身長なキャラということもあって、頭部はさらに小さく見えますね。

うむ、健康的でいいデザインですね( ˘ω˘ )

出るところもちゃんと出ていますし、何より腹筋の造形がとてもいいです。

ホットパンツは真下に差込口があり、足の取り外しを行う際に外せるようになっています。

ただ隙間が限られているので、取り付けるのは結構難しいです(^_^;)

肩甲骨から背筋に至るまで、造形については完璧に近い出来ですねー。

陰影の表現も上手です。

ボディはメリハリが大事ですね。

肌もスベスベです。

透明感のある彩色で、足のライン際立ちます。

ビーチサンダルの作りも細かく表現されていますね。

高身長キャラならではの美脚。

 

全体(付け替えVer.)

前髪と腰部分を付け替えてみました。

先ほどまでは、少しヤンチャな印象を受けましたが、こちらはもう完全にスポーツ少女といった印象です。

イメージがガラリと変わる作品も珍しいですね。

 

各部アップ(付け替えVer.)

サンバイザーがなくなりました。

似合わなかったわけではありませんが、やはりこちらが好みですかね。

後ろはあまり変わりなしかな。

よりスポーティな感じに。

お尻まわりの造形もキレイです。

 

フリーショット

ピース。

グラデーションは少し目立つ。

ゆるふわな感じ。

出るとこ出てます。

水着もスポーティな感じ。

リストバンド。

ビーチボール。

肩甲骨がキレイ。

背筋のラインも素晴らしい。

腹筋の造形は神がかっています。

引き締まった太もも。

ホットパンツはシワ表現もいい。

色合いもさすが。

美脚としか言いようがない。

前髪はこっちのほうが好み。

ラインがより際立つ。

お胸もけっこうあるのよ。

透明感のある肌の彩色。

 

まとめ

発表から発売までかなり期間が空いてしまいましたが、ようやく発売されましたね。

出来のほどは上々かと思います。

ボディの造形は特によくできており、高身長なのも相まって、健康的な印象の強い作品になっています。

パーツの付け替え前と付け替え後の印象もけっこう変わりますので、おもしろい見方もできます。

御三家があまりにも強力すぎるので、目立たないことは否めないキャラですが、貴重な一品であることは間違い無いでしょう。

以上、「グッドスマイルカンパニー 冴えない彼女の育てかた♭ 氷堂美智留 水着Ver.」でした。

Posted by マル