ルクリア アイカツ! 大空あかり コスモス Ver. レビュー

Lucrea, アイカツ!, おすすめ

Lucrea(ルクリア)さんより発売された「アイカツ! 大空あかり コスモス Ver.」をレビューします。

Lucrea(ルクリア) アイカツ!シリーズで、大空あかりが憧れの星宮いちごとおそろいのコスモスVer.で立体化されたものです。

 

製品詳細

商品名 Lucrea(ルクリア) アイカツ! 大空あかり コスモス Ver.
商品サイズ 全高約220mm
商品仕様 ・彩色済み完成品フィギュア ・専用台座
商品発送日 2020年8月下旬発送予定

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

 

商品パッケージ

商品パッケージはドレスの色合いに合わせて、青色を基調としています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプルな構成です。

 

台座

デフォルメされた王冠と翼がプリントされています。

 

全体

可愛らしく仕上がっていますね。

ステージに飛び出して来た、といった感じの躍動感がいいですね。

ドレスの造形はかなり凝った造りになっています。

 

各部アップ

元気のあふれるお顔立ち。

パッチリしたお目目もしっかりと表現されています。

肌の彩色は本当に光が透き通っていると錯覚してしまうほど、透明感がある彩色です。

髪の彩色もいいですね。キレイなキャラメル色が表現できています。

髪はいちごちゃんと同じく、パール塗装です。実にいいツヤですね。

濃厚で深みのある色合いです( ˘ω˘ )

衣装は、クール系の多様な色が使い分けられていますね。

所々、ラメが使用されており、アクセントにもなっています。

スカートは花のように多段の層が表現されており、見所の一つになっています。

同じ青系の配色でも、明度が異なっており、飽きさせないです。

背中のリボンはいちごちゃんとはデザインが異なっていますね。

並べてみて、衣装の違いを探してみるのも面白いです。

いちごちゃんと同じく、足先のシャドー表現がいい感じになっていますね。

以前のルクリアさんの作品は、かなりオレンジ色に近い感じになっていましたからね。

靴やくるぶしのアクセサリーも丁寧に作られています。

脚の造形もよいです。

 

フリーショット

笑顔が可愛らしい。

リボンもいちごちゃんを意識してますね。

肌の発色もいい。

アクセサリーも細かく再現。

髪の彩色がとてもキレイ。

パール塗装とマッチしていて、キャラメルのようです。

指先まで丁寧に彩色されています。

衣装はいちごちゃんとけっこう違いが。

ラメも使用されています。

背中のリボンは四つ葉のクローバーっぽい。

羽が舞い上がっているみたい。

多段の層になっています。

太ももまわり。

足先の彩色もいい感じになりましたね。

足首のアクセサリーはいちごちゃんと対になっている模様。

靴も可愛い。

かぼぱん。

 

まとめ

あかりちゃんのスケールフィギュア化は、おそらく初めてですかね?

初作品からかなり好調な滑り出しのようです。

肌のシャドー部分の彩色もいちごちゃんだけ改善したとかではなくて、安心しましたね。

特筆すべきは、髪の彩色でしょうか。

栗色の毛色とパール塗装の相性が意外と良くて、キャラメルのような深みのある色合いになっています。

新しい発見とかもあって、なかなかおいしい作品でしたね。

以上、「ルクリア アイカツ! 大空あかり コスモス Ver.」でした。

Posted by マル