ルクリア アイカツ! 星宮いちご コスモス Ver. レビュー

Lucrea, アイカツ!

Lucrea(ルクリア)さんより発売された「アイカツ! 星宮いちご コスモス Ver.」をレビューします。

Lucrea(ルクリア) アイカツ!シリーズで、星宮いちごが装いを新たにコスモスVer.で立体化されたものです。

 

製品詳細

商品名 Lucrea(ルクリア) アイカツ! 星宮いちご コスモス Ver.
商品サイズ 全高約220mm
商品仕様 ・彩色済み完成品フィギュア ・専用台座
商品発送日 2020年8月下旬発送予定

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

 

商品パッケージ

商品パッケージはドレスの色合いに合わせて、ピンク色を基調としています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプルな構成です。

 

台座

デフォルメされた王冠と翼がプリントされています。

 

全体

可愛らしく仕上がっていますね。

今にも飛びついて来そうな躍動感がいいです( ^ω^ )

ドレスの造形はかなり凝った造りになっています。

 

各部アップ

元気のあふれるお顔立ち。

パッチリしたお目目もしっかりと表現されています。

肌の彩色は本当に光が透き通っていると錯覚してしまうほど、透明感がある彩色です。

羽をモチーフにした衣装も丁寧に造形されています。

弾力性もある程度あるみたいなので、手先を傷つけることもなさそうですね。

以前もルクリアさんのいちごちゃんを購入しましたが、今回は髪の毛がパール塗装されていますね。

発色がかなりよくなりましたね( ^ω^ )

多様な色が使い分けられており、凝った造りの衣装です。

所々、ラメが使用されており、アクセントにもなっています。

スカートは花のように多段の層が表現されており、見所の一つになっています。

同じピンク系の配色でも、明度が異なっており、飽きさせないです。

スカートの方は弾力もあるので、手触りもいいです。

肌の彩色は本当にキレイ。

以前購入したいちごちゃんは、足先のシャドーがきつく、かなりオレンジ色に近い感じになっていましたが、今回はいい具合になっていますね( ^ω^ )

靴やくるぶしのアクセサリーも丁寧に作られています。

脚はちょっと肉付きがよくなってるのかな・・・?

 

フリーショット

元気いっぱいです。

トレードマークの赤いリボン。

発色がいい。

光を感じる・・・。

このあたりは固いため、指先注意。

パール塗装でパワーアップした髪。

指先まで丁寧に彩色されています。

両手を広げています。

衣装にはラメが使用されています。

スカートはわりと弾力が強い。

いろいろなピンク色があるんですねー。

羽が舞い上がっているみたい。

多段の層になっています。

腰元のリボンはまた色合いが異なる。

太ももまわり。

足先の彩色もいい感じになりましたね。

靴も可愛い。

アクセサリーは動かせます。

かぼぱん。

 

まとめ

ルクリアさんから、いちごちゃんの2作目です。

前作と比較すると、肌のシャドー部分の彩色が落ち着いて、見栄えが良くなりましたね。

ルクリアさんの作品は、肌の彩色がとてもキレイなので、前作はかなり気になってました。

よかったよかった( ˘ω˘ )

髪の毛もパール塗装になっていますし、要所要所でパワーアップした感が強く出ていますね。

この調子でぜひとも頑張っていただきたいです。

以上、「ルクリア アイカツ! 星宮いちご コスモス Ver.」でした。

Posted by マル