miHoYo 崩壊3rd ゼーレ・フェレライ 秋霜百合Ver. レビュー

miHoYo, 崩壊3rd

miHoYoさんより発売された「崩壊3rd ゼーレ・フェレライ 秋霜百合Ver.」をレビューします。

miHoYo社の大人気ゲーム『崩壊3rd』より、2重人格の少女、ゼーレ・フェレライが周年記念スペシャル聖痕「秋霜百合」の姿で立体化されたものです。

 

製品詳細

メーカー miHoYo(ミホヨ)
スケール 1/8
素材 PVC
原作 崩壊3rd
発売日 2020年8月下旬
参考価格 ¥15,400(税込)

Copyright 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

 

商品パッケージ

パッケージ素材は厚みがあり、しっかりとした感じです。

衣装をイメージした白い配色で、清涼感のあるデザインです。

 

ブリスター

ブリスターは2段構成です。

前のブリスターには、フィギュア本体と台座。

後ろのブリスターには、百合のオブジェが入っています。

 

台座

撮影のために百合を先に取り付けてみましたが、本来はフィギュア本体の方を先にセットします。

茎の部分は問題なく、すっぽりと入りました。

 

全体

全身をぐるっと。

後ろの茎とドレスの裾の間がやや窮屈ですが、問題なく設置できました。

清楚で可憐なイメージがよく表現できていますね。

 

各部アップ

美人さんなお顔立ち。

ボブカットの髪型も可愛らしく仕上がっていますね。

髪は深みのある青色で、ツヤがあってキレイです。

胸元は特殊な形に大きく開けていますね。鎖骨の造形もキレイです。

背中側も大きく開けていますね。

肩甲骨もしっかりと造形されていますね。

ドレスは胸下から切り替えラインのある、エンパイアドレスです。

開いた百合ような形のアクセント付き。(リボンかな?)

白と青の配色で、清涼感があります。

ドレスはパーツごとに作り分けられているためか、開封時はやたら厳密に包装されていました。

背面にも変わった形の留め具がありますね。

ここまで白一色だと、ウェディングドレスを彷彿させます。

お御足。

裾は太もも周りから大きく開けており、大胆なデザインですね。

ドレスの内側は星空のように、白色の模様がポツポツとあります。

裾の部分は、ドレープカーテンのように波打つ感じになっています。

サンダルはヒールがかなり高いものなので、差し込み時がややこしかったです。

あとは、茎の部分がドレスを圧迫するようになっていますので、差込口から抜けてしまわないか不安もあります(^_^;)

 

フリーショット

キリッとしていますね。

深みのある青色が光る。

少し流し目?

毛先はフワッと広がっています。

胸元、鎖骨がキレイ。

お胸は控えめ。

変わったデザインのグローブ。

花みたいなデザインです。

アクセサリーも細かく作られています。

帯はデザインが凝っています。

背中のラインです。

大胆に開けています。

ゆったりとした生地の感じ。

帯を握っています。

太ももまでふつうに見えますね。

百合(意味深)

脚の造形もキレイ。

サンダルのデザインもセンスがある。

爪先まで丁寧にペイント。

夜空みたいなデザインが面白い。

チラリ。

青々と茂っております。

このあたりが結構、窮屈です。

白です。

 

まとめ

直前まで仮予約のままでしたので、届くかどうか正直わからなかったのですが、無事に届いてよかったです。

海外発売の製品は、まだまだこういったリスクがあるのですね( ̄▽ ̄;)

造形・彩色ともによくできており、お勧めできる作品に仕上がっています。

白と青色の配色は、清涼感があり、シンプルな配色が強い作品ですね。

ドレスのほうも大胆なデザインで見応えあります。

中もほうも星空のような意匠を凝らしており、面白いギミックが隠れている作品です。

以上、「miHoYo 崩壊3rd ゼーレ・フェレライ 秋霜百合Ver.」でした。

Posted by マル