ウェーブ アズールレーン プリンツ・オイゲン【色褪せないエガオ】 レビュー

DreamTech, wave, アズールレーン

ウェーブさんより発売された「アズールレーン プリンツ・オイゲン【色褪せないエガオ】」をレビューします。

大人気スマートフォンゲーム『アズールレーン』より、「鉄血」に所属するアドミラル・ヒッパー級三番艦“プリンツ・オイゲン”が「色褪せないエガオ」の水着姿で立体化されたものです。

 

製品詳細

プリンツ・オイゲン【色褪せないエガオ】
●本体価格:¥15,900(税別) ●2020年8月発売

■「ドリームテック」フィギュアシリーズ
■PVC製完成品(一部ABS製)
■1/8スケール(全高約215mm)
■原型製作:カーブモデルズ
■彩色:あきもとはじめ(はじめの)
■登場作品:アズールレーン
■製品コード:DT-138

©2017 Manjuu Co.,Ltd. & Yongshi Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

 

商品パッケージ

パッケージサイズは1/8スケール相応でしょうか。

水着だからといって青色をイメージカラーにしているわけでもなく、鉄血艦隊のシンボルカラーともいえる赤色と黒色が基調にされていますね。

 

ブリスター

ブリスターは2段構成です。

前側のブリスターには、フィギュア本体と台座。それと艤装が入っています。

後ろの小さめのブリスターには、浮き輪が入っています。

 

全体

浮き輪にライドオンさせて、全身をぐるっと。

ウェーブさんの水着フィギュアなので元々あまり心配はしていませんでしたが、クオリティはかなり高いです。

オイゲンちゃんのスタイルのいいボディも惜しみなく表現されていますね( ^ω^ )

 

各部アップ

お顔はよくできていますね。

まだ少し可愛らしさの残る、美人さんなお顔立ちです。

髪は銀色というよりかは、ほぼグレーに近い色合いです。

お胸もご立派なものをお持ちです( ˘ω˘ )

髪は若干の透け感を感じますが、クリアパーツを使用している感じでしょうか。

うねるような形状がすごいので、先端などは折れないように注意が必要ですかね。

水着の紐を引っ張って、魔の三角海域ができております。

お胸の肉がはみだしているのがいいですね( ^ω^ )

ほどほどに腹筋もあって、実に健康体です。

左手の位置は、ぱっと見、どきっとしますね(^_^;)

後ろはこんな感じになってたんですねー。

恐るべきローライズ仕様。

もう、半分くらいお尻が見えちゃっていますね。

キレイなお御足。

ビーチサンダルなどもなく、シンプルに裸足なのが強い。

指先の造形も力が入っていますね。

浮き輪だけだと本体が後ろに倒れちゃうので、支柱がついています。

少し確認しづらいですが、後ろ髪を支えています。

 

フリーショット

舌先をペロリ。

チークもほどほどで良い感じ。

髪の彫り込みも細かい。

お胸の破壊力がすごい。

魔の三角海域。たぶん消失不可避。

銀色というよりかはグレー色かな。

この谷間よ。

ムニっとしてるのがいい。

右胸のホクロも再現。

彫り込みすごい。

うねるうねる。

手の位置ヤバイ( ̄▽ ̄;)

太腿もいい造形。

浮き輪にジャストフィット。

ふくらはぎから足先にかけて。

艤装は、キレイなメタル色が新鮮。

重厚さを感じる部分もある。

ローライズな水着。

ほぼ見えちゃっています。

細かく造形されている。

浮き輪はシワまで再現。

おへそ。

ちゃんと隙間があるから、健全です。

 

まとめ

待ちに待っていた、水着オイゲンちゃんでした。

造形に関しては、肉感的なボディもよく表現されており、かなりクオリティ高めな一品。

彩色は欲を言うと、もう少し髪の色を銀色に近づけてほしかったですかね。

髪の方も造形はたいへんよいのですが・・・。

あとは、浮き輪に乗っけただけだと、髪の自重で後ろ側に倒れますので、支柱の設置はおそらくマストです。

けっこう高さもありますので、バランスが崩れた場合が少し怖いですね。

以上、「ウェーブ アズールレーン プリンツ・オイゲン【色褪せないエガオ】」でした。

Posted by マル