AMAKUNI えんどろ~! メイ(メイザ・エンダスト) レビュー

AMAKUNI, HobbyJAPAN, えんどろ~!

AMAKUNIさんより発売された「えんどろ~! メイ(メイザ・エンダスト)」をレビューします。

TVアニメ『えんどろ~!』フィギュアシリーズより、普段は冷静沈着、カルタードのことになると目の色が変わってしまう
メイことメイザ・エンダストが立体化されたものです。

 

商品詳細

●受注期間/2019年5月25日~7月10日
●価格/16,980円(税込)+送手数料別
●発送/2020年1月~2月発送予定
●仕様/彩色済みPVCモデル 1:7スケール 全高約23cm
●原型製作/グリズリーパンダ
●彩色見本/五日市歩
●ホビージャパン限定受注アイテム

 

商品パッケージ

メイちゃんのイメージに合わせて、青色が基調のパッケージです。

表面はスベスベしております。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

それと、ロッドとカルタードが入っています。

 

台座

石造りの建造物と植物を生やした台座です。

植物の方は、世界観がよく出ていると思います。

 

付属物 ロッドとカルタード

ロッドはパール塗装されており、全体的にクリア感がありますね。

カルタードは台座に差し込む用と、手に持つ用があります。

 

全体

カルタードとロッドを設置して、全体をぐるっと。

アニメからの再現度は高く仕上がっていますね。

衣装の方はなかなか凝った造りになっていそう。

 

各部アップ

お顔は可愛らしく仕上がっていますね。

帽子は残念ながら外せないみたいです。

肌は透明感のある彩色でキレイですね。

AMAKUNIさんのスムーススキン加工により、表面もスベスベです。

キャラデザインに寄せた丸みのある造形ですね。

髪の毛の房などもキャラクターの特徴に合わせて、作られているみたいです。

背中側はけっこう開いていたりと、大胆なデザインです。

スカートには大胆なスリットが。

内側の記事はクリア材質で作成されており、ふつうにおパンツが見えてしまっています。

メイちゃん、けっこう大胆( ˘ω˘ )

お尻側も見えちゃってるんですよね。

ロッドは下側の先端部分で分割できるので、外してから手に持たせます。

ニーソかと思っていたけど、ストッキングみたいですね。

スカートの内側には、ガーターベルトもあり、意外と大人びたメイちゃんです( ˘ω˘ )

ユーシャと同じくカルタードは切れ目側を台座に差し込みます。

後ろ側の石の材質もよく表現されていますね。

 

フリーショット

「カルタードの世界は、奥深いっすね…!」

特徴的なお目目。

お花の髪飾りあり。

不思議そうな表情。

丸い光の反射表現が独特です。

後ろ髪は丸みがあります。

カルタードは指先で摘みます。

横髪の房もかわいい。

肌の彩色がキレイです。

金のアクセサリーもあり。

表面もスベスベ。

後ろ側は大胆なデザイン。

スカートにはスリットあり。

左右どちらも切れております。

おパンツ、ふつうに見えちゃってるんですよね・・・(^^;

後ろ側もです・・・(^^;

ロッドをにぎにぎ。

パール塗装。

宝珠もクリアでミステリアス。

シースルー。

透け感すごい。

ガーターベルトも透けて見える。

カルタードには「ロッド」の絵。

にょきにょき。

おパンツは青。

 

まとめ

『えんどろ~!』フィギュアシリーズの第2弾、メイちゃんでした。

前回のユーシャちゃんと同じく、かなりクオリティ高く仕上がっているのではないでしょうか?

ユーシャちゃんと比較すると色使いも落ち着いていて、どことなく地味な印象を受けますが、その分は造形に力が入っていますので、クオリティが下がったといった感じはしませんね。

ふつうにおパンツも見えちゃっていますしね(^_^;)

おパンツはけっこう作り込まれていますし、日常系アニメなのに、やたら力入っていないかい?と思わなくもないですw

世の情勢などもあって、ユーシャちゃんからけっこう間が空いてしまいましたが、はやく全員揃うといいですね。

以上、「AMAKUNI えんどろ~! メイ(メイザ・エンダスト) 」でした。

Posted by マル