ANIPLEX+ 冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 ~ランジェリーver.~ レビュー

ALTER, ANIPLEX+, 冴えない彼女の育てかた

ANIPLEX+(アニプレックスプラス)さんより発売された「冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 ~ランジェリーver.~」をレビューします。

TVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」より、Blu-ray/DVD 第1巻 描き下ろし特典イラストのフィギュア企画第2弾となる"澤村・スペンサー・英梨々"が立体化されたものです。

 

商品詳細

商品名  : 澤村・スペンサー・英梨々 ~ランジェリーver.~
作品名  : 冴えない彼女の育てかた♭
スケール : 1/7スケール
仕様   : ABS&PVC 塗装済み完成品・専用ファー付き台座付属
全高   : 約130㎜(台座含む)
原型制作 : 橋本涼
原型協力 : アルター
彩色制作 : 渡邊 恭大
制作・製造: アルター
発売元  : アニプレックス

 

商品パッケージ

前作の加藤ちゃんと同様、クリアパッケージです。

サイズ感もほぼ同様といった感じですね。

配色はいつも通り、緑色を基調としています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみの構成です。

シンプルですね。

 

台座

ファー付きの台座です。

お尻の形が潰れないように丸みを帯びた設置ポイントがあります。

中はマグネットが内蔵されているみたいで、お尻を近づけるとくっつきます。

なかなか珍しいタイプの台座ですね。

 

全体

台座に設置して、ぐるっと。

英梨々といえば、赤色か緑色が強いイメージでしたが、まさかの青色です。

アルターさんが原型を担当しているだけあって、造形はなかなかいいと思います。

クリア素材を利用したランジェリーもキレイ。

 

各部アップ

お顔は可愛らしく仕上がっていますね。

ちょっといたずらっ子っぽい表情が可愛いと思います。

アイプリも完璧です。

クリア素材を使用したヘアバンドもいい味出していますね。金髪が透けて見える点がいい。

背中側はスレンダーですね。

光の加減次第で、少し紅潮しているかのように見えます。

ツイテはパーツの数こそ少ないですが、一本一本がうねるような造形になっており、けっこうなボリュームを感じます。

体育座りが可愛らしい。

サイズを気にしているのか、真正面からお胸を拝めない点は残念・・・( ˘ω˘ )

今回のランジェリーは青色ベースなデザインですが、英梨々は何を着ても似合いますね。

横からお胸が見えるのは素晴らしいですね( ^ω^ )

下半身側は少し塗装にムラがあるような気がするけど、気になるほどではないかな。

おパンツもパール塗装で見栄えよろし。

台座の設置に関しては、ベスポジがよくわかりませんでした。

侮ったー(^_^;)

マグネットはかなり強力なようですが、グラつきには一応注意ですね。

 

フリーショット

見つめる英梨々。

このヘアバンドは、表現がキレイですね。

もこもこした毛玉みたいなのも可愛いデザインです。

前髪は細かく造形。

ツイテは意外とボリュームが少ない印象。

リボンはグラデーション表現つき。

首のリボンにも。

スレンダー体型の背中。

肌の彩色がキレイ。

お胸、確認。

彩色がいいですね。

クリアパーツも多様。

髪はすごく入り組んでいます。

このアングルが一番好き。

行儀良く手を合わせている点も可愛らしい。

指先は少し紅潮色が強めかな?

白ニーソ。陰影はパープルで表現しているのかな?

背筋キレイ。

毛先がうねるうねる。

大人なおパンツ。

ビシッ!!

パレオみたいな部位もあり。

おパンツを接写。

後ろ側けっこうエグかった( ̄▽ ̄;)

 

まとめ

ランジェリーシリーズの第二弾、英梨々でした。

今までの英梨々とは異なり、青色ベースの配色で攻めてきたので、また新しい一面が見れた気がして新鮮でした。

造形と彩色は、特に問題なく仕上がっていたかと思います。

ポーズの構造上、お胸を正面から確認できない点は残念でしたが。

テーマのランジェリーに関しても、なかなかおもしろいデザインになっているので、見応えあります。

設置に関しては、やや難点があるかもですね。

台座にマグネットが内蔵されているため、最小限の固定はされていますが、お尻のベスポジがなかなかわからないので、グラつきはけっこうあるかもです。

以上、「ANIPLEX+ 冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 ~ランジェリーver.~」でした。

Posted by マル