レチェリー ボクと彼女(ナース)の研修日誌 赤木澪 レビュー

LECHERY, ボクと彼女(ナース)の研修日誌

レチェリーさんより発売された『ボクと彼女(ナース)の研修日誌 赤木澪』をレビューします。

人気ゲームソフト「ボクと彼女(ナース)の研修日誌」より、ヒロインの赤木澪が立体化されたものです。

こちらは、通常Ver.のレビューとなります。

キャストオフVer.のレビューに関しては、こちら(18歳未満閲覧注意)をご参考ください。

 

製品詳細

商品名 ボクと彼女(ナース)の研修日誌 赤木澪
スケール(全高) 1/6(約21cm)
対象年齢 15歳以上
税抜価格 税抜:14,800円
原型製作 Party Look
商品仕様 PVC塗装済み完成品
材 質 PVC、ABS
発売時期 2020年発売予定
(C) プレカノ

 

商品パッケージ

パッケージサイズは1/6スケール相応です。

ピンク色を基調としたパッケージになっています。

 

ブリスター

フィギュアとロビーチェアーが入っています。

付属物には、ナースキャップとサンダルがあります。

 

ロビーチェアー

待合室によくあるやつです。

なかなか本物に近くできていますね。

 

サンダル

ナースのサンダル。

 

全体

サンダルは配置が面倒なため、いったん外してから、全身をパシャリ。

造形と彩色に関しては、いい感じかと思います。

肌の色合いもキレイですね。

ただ、設置に関しては、なかなかうまく噛み合わず、バランスが悪いです。

無理に合わせようとすると、重心が後ろ側によってしまい、後ろに転倒します。

 

各部アップ

美人さんなお顔立ち。

ナースキャップは磁石等は埋め込まれていませんので、ただ乗せるだけです。

肌の彩色は透明感があって、キレイですね。

ブラパーツは前の方からキャストオフできますが、こちらはまた別にご紹介します。

シワ表現はあまりなし。

タイト感は出ています。

お腹周り。

ほどよい肉感ボディで、むっちり感がいいですね。

ガーターベルトも外せますが、差込に関しては少し丈があってないのか、よく外れます。

おパンツは横に分割線がありますので、外せる模様です。

さすがに、ナース服は外せないみたい。

両腕もしっかりと固定されていました。

造形はいいんだけれど、いちばん難しい箇所。

説明書もついていなかったので、ベスト配置がわかりませんでした(^_^;)

全体画像があればまだ良かったんだけど、それすらもなかったため、感覚で設置しました。

足はサンダルの上に置くらしいのですが、すでに爪先が地面についている状態になっています。

この上、サンダルを履かせたら、もう後ろに倒れるんじゃないかい?と感じました。

 

フリーショット

美人さん。

髪もサラサラ。

ナースキャップも意外とちゃんと収まります。

お胸の谷間は念入りに。

爪先までキレイにペイント済み。

ブラはすぐに外れそうだけど、色移りしそうかが気になる。

髪は後ろで結えています。

なんかちょっと汚れがありました( ̄▽ ̄;)

ナース服はシンプルな造形。

肉付きよろし。

ガーターベルトは外れやすいのが気になる。

肌は色合いがキレイ。

この透明感。

難しい箇所。

チェアーも浮きそう・・・。

重心が後ろに寄っているんですよね。

おパンツ。

 

まとめ

造形と彩色はいいですね。

お顔立ちもよくできており、肌の色合いも透明感のある彩色でした。

ただ本作品は、バランス取りとの格闘になるかと思います。

撮影中も転倒しまくりで大変でした( ;∀;)

せめて全体図くらいは欲しかったんですけど、試行錯誤でベスポジを探すのに四苦八苦しました。

なので、いつもに比べると、撮影に時間がけっこうかかってます。

この後、キャストオフVer.と撮らないといけないので、また気分が滅入りそうです(゚д゚lll)

以上、「レチェリー ボクと彼女(ナース)の研修日誌 赤木澪」でした。

Posted by マル