わんだらー アズールレーン イラストリアス レビュー

アズールレーン, おすすめ, わんだらー

わんだらーさんより発売された「アズールレーン イラストリアス」をレビューします。

人気ゲームアプリ『アズールレーン』より「イラストリアス」が立体化されたものです。

 

製品詳細

商品名:イラストリアス1/8スケールフィギュア
制作元:わんだらー
小売価格:19,800円(税抜)
スケール:1/8
全高:215mm
原型制作:宮川武
彩色:宮川武
発売予定日:2019年12月

 

商品パッケージ

1/8スケールにしては少々大きめ。

幅広な商品パッケージです。

外からみた感じ、思っていたよりはコンパクトな作品な印象です。

 

ブリスター

ブリスターは2段構成。

前のブリスターには、フィギュア本体と台座、それと着脱式の帽子が入っています。

後ろのブリスターには、艤装パーツや支柱が入っています。

 

台座

シンプルな台座です。

 

帽子

帽子は細かく再現されています。

フリルやレース部分もいい出来です。

 

全体

帽子と艤装を取り付けて、全身をぐるっと。

セットに関しては、驚くほどすんなりできました( ^ω^ )

クオリティに関しても、すばらしいの一言。

 

各部アップ

元イラスト準拠だと思いますが、少し横幅があるお顔立ちかな?

柔らかい笑顔もきちんと再現されていますね。

特徴的な目元の黒子もバッチリです。

首元周りのアクセサリーも、意外と細かく造形されていますね。

帽子の内部にマグネットが入れられており、簡単に着脱できます。

こういったギミックは嬉しい仕様ですね。

レース部分はビニールっぽい素材で、やや弾力があります。

イラストリアスさんの大きなお胸。

いつもながら、よくはみ出ないなと感心してみたり。

たくし上げられたスカートからは太ももがチラリ(-ω☆)

艤装も丁寧に再現。

ドレスの後ろに差込口がありますが、取り付けるときには髪の房を持ち上げてセットしないといけないため、髪の房がポッキリといかないように注意が必要です。

白鳥の如き優雅な佇まい。

こちらのレース部分もビニール素材で対応います。

少し弾力があるため、折れる心配もないでしょう。

造形するにあたって難しい部分だったでしょうが、いいアイディアかもですね。

ドレスと同じ素材で再現したら、まず間違いなく折れちゃいますしね( ˘ω˘ )

 

フリーショット

どことなくエレガントな微笑み。

帽子にも連装砲ついてて、面白い。

元イラスト見ただけでは気付きにくいですからね。

圧倒的戦力(?)

「無駄な争いをどうして・・・」って、そういう意味なのか・・・?(^_^;)

スカートをつまんでるところも可愛い。

思わずお胸を集中的にお届けしてしまいました(・ω<)

艤装は曲線の造形がすごい。

大きな艤装は滑走路だけで、意外とシンプルな装備です。

少々、横幅はとっちゃいますね。

太もももチラリ。

今回、一番驚いたのがレース部分です。

ちょうどいい感がすごい。

翻ったスカートから。

足元もお美しい。

下着もエレガントに純白です。

帽子を取り外すとこんな感じ。

2つのバリエーションで楽しめます。

髪留めの造形も細かくできています。

 

まとめ

圧倒的戦力(?)を見せつけるイラストリアスさんでした。

今回、わんだらーさんの作品を初購入してみたわけですが、正直予想以上の出来栄えでした。

艤装自体はシンプルですが、髪留めやレース部分の表現など、見所たくさんな作品です。

格調高く、白色で統一されたイラストリアスさんはさぞ飾り映えすることでしょう。

わんだらーさんには、今後も期待したいところです。

以上、「わんだらー アズールレーン イラストリアス レビュー」でした。

Posted by マル