アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 高坂 穂乃果 ホワイトデー編 レビュー

ALTER, ラブライブ

アルターさんより発売された「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 高坂 穂乃果 ホワイトデー編」をレビューします。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』より、“高坂 穂乃果”がゲームのカード「ホワイトデー編」の衣装で立体化されたものです。

 

製品詳細

作品名 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
発売月 2020年5月発売
価格 15,800円+税
サイズ 1/7 スケール 全高:約150mm
原 型 飛田 崇文
彩 色 鉄森 七方

 

商品パッケージ

アルターさんお馴染みのクリアパッケージです。

サイズも手頃で、立方体に近い形をしています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプル構成です。

 

台座

一般的な透明なアクリル製の台座ですが、青くグラデーションが入っています。

 

全体

全体をぐるっと。

アルター製だけあって、クオリティが高く仕上がっております。

衣装の造形はあいかわらずスゴイ。

 

各部アップ

どことなくママみを感じるお顔立ち。

アイプリもキレイにできております。

うっすらとチークもあり。

前髪の彩色がキレイで、絶妙なグラデーション表現ができています。

後ろ髪もキレイな彩色。

耳元にある薔薇の飾りは、ヘッドホンなんでしょうかねぇ。

神造形と言わざるをえない衣装の出来栄え。

クリアパーツ、パステルカラーをふんだんに使って仕上がっています。

もうこれだけでもお値段が安く感じてしまいますね。

デザインのせいかもしれませんが、ことりちゃんや海未ちゃんの衣装と比較しても、一段上の仕上がりに感じました。

クリアパーツの翼。

少しだけ青色が深い色合いかな?

丸みを帯びたデザインが可愛らしいです。

ドロワーズっぽいショートパンツを装着しています。

お肌の部分もスベスベで肌触りがいいです。

ピンクの紅潮色が強めに感じますが、海未ちゃんよりはまだマシかな(海未ちゃんは青タンみたいでしたからね・・・)

スカートはクリアパーツを使用。

リボンもパール塗装されているのか、発色がキレイですね。

 

フリーショット

慈愛あふれるホノカチャン。なにがあったんや・・・。

下唇のふっくら感がなかなか好みです。

指は爪先まで丁寧にペイント。

当たり前のようにパール塗装されているのって、けっこうスゴイな( ˘ω˘ )

パステルカラーも併用。

やわらかいタッチが伝わってきます。

差し出された右手。今回、何気に一番気に入ったポイントです。

繊細な表現です。

この翼かわいいんですよね。

太もものハート型ペイントに目がいく。

 

まとめ

最後の一人、穂乃果ちゃんでした。

今作もクオリティ高く仕上がっていますね。

衣装の出来に関しては、デザインによるものかもしれませんが、3作品の中で1番の出来栄えかもしれません。

当たり前のように、パーツごとに使っている材質や彩色を分けてきていますが、かなり手が込んでいる作品だと思います。

こんなことをさらっとやってくるあたり、流石のアルターさんといったところでしょうか。

今後も期待です。

以上、「アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 高坂 穂乃果 ホワイトデー編 」でした。

Posted by マル