KADOKAWA 冴えない彼女の育てかた 加藤 恵 抱き枕Ver. レビュー

KADOKAWA, 冴えない彼女の育てかた

KADOKAWAさんより発売された「冴えない彼女の育てかた 加藤 恵 抱き枕Ver.」をレビューします。

『冴えない彼女の育てかた』のヒロインの一人「加藤 恵」が、深崎暮人氏が描き下ろした「恵ボックス」の抱き枕カバーのイラストを元に立体化されたものです。

 

製品詳細

商品名 加藤 恵 抱き枕Ver.
作品名 冴えない彼女の育てかた
カテゴリー 1/7スケールフィギュア
価格(税別) 13,800円
発売時期 2020年3月
仕様 PVC 製塗装済み完成品・専用クッション付属・全長:約240mm
原型制作 エムアイシー
企画 ファンタジア文庫編集部
制作 KDcolle(KADOKAWAコレクション)
発売元 KADOKAWA
販売元 グッドスマイルカンパニー
JANコード 4935228229635

 

商品パッケージ

1/7スケールにしては、やや大きいパッケージサイズです。

桜を意識してか、ピンク色の装丁です。

 

ブリスター

フィギュア本体と小物パーツ。

小物のほうは取り付けなどはできず、ただクッションの上に添えるだけのようです。

 

クッション

下に敷くクッションです。

パッケージには折り畳められて、入っていました。

 

小物

帽子とネクタイとスマホです。

 

全体

クッションの上にフィギュア本体と小物を配置。

加藤ちゃんだけなぜか脱ぎかけ。えっちだ・・・( ˘ω˘ )

撮影が難しかったので、いったんクッションは回収。

全体をパシャリ。

造形はいいですね。シャドーは黄色成分が強めな気がするけど、まぁ許容範囲内でしょう。

背面もきちんと作られている点は評価できますね。

 

各部アップ

お顔は可愛らしく仕上がっていると思います。

髪の掘り込みはけっこう細かく行われており、手が込んでいる感じ。

ブラ紐がはだけて、ブラがクシャクシャになっているところもえっちでいいと思います(*゜∀゜)=3

あとは鎖骨の造形がすごいキレイで、素晴らしいですね。

背面その1。

しっかりと造形されており、平たくなっていないですね。

加藤ちゃん、けっこう背筋すごいのね、意外(^_^;)

健康的なお腹のライン。

ただ筋肉質というほどでもなく、程よいむっちり感は出ていますね。

スカートは固定されているわけではなく、多少は動かせます。

おパンツがクルッとなっている造形も、またまたえっちだ・・・(*゜∀゜)=3

背面その2。

ブラウスはきちんと陰影の表現ができていますね。

前から見えない部分に労力を使っている点は、かなり評価できます。

お尻もちょっと見えかけています。

ソックスは指の形までわかるようになっていますね。

スラっとした足。

それでいて程よい質感も感じます。

 

フリーショット

お胸をムギュッ。

お尻の線まで見えちゃってます。

スカートには分割線あり。

もしかしたらキャストオフ可能では?と思いましたが、ちょっと力を入れたくらいでは外れなかったので、接着されているみたいですね。

取り外しは自己責任です。

 

まとめ

抱き枕シリーズ第3弾の加藤恵ちゃんでした。

加藤ちゃんはえっちな娘になってしまったんですね・・・(しみじみ)。

造形と彩色はよくできており、いい出来かなと思います。

背面まで抜かりなく造形されている点は、うれしいですね( ^ω^ )

健康的でスレンダーなボディですが、どことなくむっちり感を感じる表現がうまくできています。

問題はポーズの関係上、置き場ですかね。

アルターの西連寺春菜みたいな台座があれば解決なんですけど、飾って楽しむものが上からじゃないと見えないという点はなかなかつらい。

今後も改良の余地はありそうですね。

以上、「KADOKAWA 冴えない彼女の育てかた 加藤 恵 抱き枕Ver.」でした。

Posted by マル