ファットカンパニー ゴブリンスレイヤー 牛飼娘 レビュー

Phat!, ゴブリンスレイヤー

Phat!(ファットカンパニー)さんより発売された「ゴブリンスレイヤー 牛飼娘」をレビューします。

人気TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』より、主人公「ゴブリンスレイヤー」の幼馴染「牛飼娘」が立体化されたものです。

 

製品詳細

商品名 牛飼娘 (うしかいむすめ)
作品名 ゴブリンスレイヤー
メーカー Phat!
カテゴリー 1/7スケールフィギュア
価格 14,800円 +税
発売時期 2020/01
仕様 ABS&PVC 製塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約270mm
原型制作 てるゆき
彩色 わきメカのまつ
発売元 Phat!
販売元 グッドスマイルカンパニー

©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会

 

商品パッケージ

パッケージのサイズは1/7スケール相応です。

本編があんな感じなので、ダークな雰囲気を醸し出していますね。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプル構成です。

 

台座

正方形の台座。

作品タイトルがプリントされています。

 

全体

全身をぐるっと。

1/7スケールにしては少し大きめに感じます。

アニメを見た感じ、グラマラスな体型は印象的でしたけど、もしかしてけっこう身長もあるキャラなんでしょうかね。

 

各部アップ

お顔はこれといって悪いところもなく、よく仕上がっています。

髪型はショートカットですが、掘り込みは多めです。

髪にはわずかに艶もあって見栄えもいいです。

のけぞる感じのポーズでお胸を主張しております。突起あり。

衣装はシワの表現がよくできていると思います。

使い込まれたような色合いがなかなかよく表現できています。

農作業服です。

グラマラスな体型のキャラクターですが、私服でも水着でもなく、作業服で出したきた勇気がすごい・・・( ̄▽ ̄;)

彩色がいいのか、作業着は生地の厚みが感じられる造形になっていますね。

深みのある良い色合いです。

お尻もいい形。

ブーツもよくできています。

ここだけ見るとほんと男キャラと見分けつかんな( ˘ω˘ )

ブーツのせいなのか、台座への差し込みは安定していますね。

 

フリーショット

 

まとめ

てっきり最初は女神官ちゃんがくるかと思っていたけど、まさかの牛飼娘ちゃんでした。

しかも媚びずに農作業服で原作通りに出してきた点は、評価できます。

お顔の造形はよくできており、衣装の色合いもいいので、良作かなと思います。

農作業服というシチュはなかなかないため、物珍しさという点では、購入する価値はあるかもしれませんね。

以上、「ファットカンパニー ゴブリンスレイヤー 牛飼娘」でした。

Posted by マル