ブロッコリー アズールレーン 吹雪 レビュー

BROCCOLI, アズールレーン

BROCCOLI(ブロッコリー)さんより発売された「アズールレーン 吹雪」をレビューします。

大人気スマートフォンゲーム「アズールレーン」より、活発で楽天的な吹雪級の長女「吹雪」が立体化されたものです。

 

製品詳細

商品名 アズールレーン「吹雪」
作品名 アズールレーン
価格 19,900円+税
発売日 2020年4月
カテゴリー 1/7スケールフィギュア
商品仕様 ABS&PVC 塗装済み完成品 1/7スケール 専用台座付属
サイズ 全高 約240mm(台座含む)
原型製作 トくら(knead)
彩色 森山 奈菜

 

商品パッケージ

パッケージサイズは1/7スケール相応ですかね。

フィギュア本体は少し大きく感じます。

 

ブリスター

ブリスターは2段構成です。

前のブリスターには、フィギュア本体と台座。

そして巫女さんがもつ御幣(ゴヘイ)をイメージした艤装が入っています。

後ろのブリスターには、その他の様々な艤装と本体を支える支柱が入っています。

 

台座

シンプルですが、鉄を思い浮かべる様な重厚さがあります。

 

全体

造形と彩色はいい感じですね。

活発なイメージがよく表現できていると思います。

難点は、説明書が付属していなかったため、組み立てに時間がかかったこと。

商品パッケージの方にも全体図が載っていないため、初見の人にはけっこう難しいかもです。

 

各部アップ

お顔は可愛らしく仕上がっていますね。

見ているだけで元気をもらえそうです。

特に猫口っぽい口元の造形がキュート。

ケモ耳の造形も、モフみと柔らかさがよく出ていていいと思います( ^ω^ )

水色の髪は清涼感があってステキですね。

ノースリーブの巫女衣装はなんとも独特なデザインです。

饅頭のケツも可愛らしい。

肌は少々色白すぎるかなと思います。

衣装が白いので、もう少し明暗があるとメリハリがついたかもですね。

横乳も丸見えです( º﹃º )

衣装の彩色はシンプルですが、紐を通している様な造形は目を惹かれるものがあります。

尻尾をイメージしたマフラーは根元が細くなっており、手荒に扱うと折れてしまうかもしれませんね。

注意が必要ですかね。

巫女にはあるまじき袴、もといスカートの丈の短さです( ˘ω˘ )

台座には着地しておらず、背中に偽装を差し込んで固定する感じです。

意外にきちんと固定されていますので、折れたりすることはないかと。

後ろはこんな感じで固定されています。

支柱は尻尾マフラー用でした。

快活なイメージのわりには、ヒール付きの靴を履いています。

ちょっとした大人っぽさも醸し出すブッキーなのでした。

 

フリーショット

一部ではいてない疑惑もあったブッキーでしたが、はいているようで安心(?)しました。

 

まとめ

KAN-SENの中ではなかなかに独自路線の強いキャラデザですね。

注目ポイントはやはりお顔の可愛らしさでしょうかね。

猫口の造形はなかなかお目にかかれない作品なので、これだけでも十分に購入する価値はあるかと思います。

所々あるケモ耳や尻尾マフラーなども、作品の柔らかさが伝わって、気に入りました。

肌の彩色に関しては、個人差はあるかもですが、管理人は少々色白すぎるかなと感じました。

衣装も白いため同化してしまいがちなので、もう少し赤身のある肌ならば、メリハリがついてよかったかもしれませんね。

以上、「ブロッコリー アズールレーン 吹雪」でした。

Posted by マル