アニプレックス+ Fate/Grand Order ランサー/エレシュキガル レビュー

ANIPLEX+, Fate

ANIPLEX+(アニプレックスプラス)さんより発売された「Fate/Grand Order ランサー/エレシュキガル」をレビューします。

ゲームアプリ「Fate/Grand Order」より"冥界の女主人"エレシュキガルが立体化されたものです。

 

製品詳細

商品名:ランサー/エレシュキガル
作品名:Fate/Grand Order
スケール:1/7スケール
仕様:ABS&PVC 塗装済み完成品・専用台座付属
全高  : 約260㎜(台座含む/王冠まで) 約330mm(台座含む/槍先端まで)
原型制作:上下茜(knead)
彩色制作:シラクラハク
発売元:アニプレックス

© TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

商品パッケージ

以前発売されたイシュタルほどではないけど、それなりには大きい感じ。

美麗な背景がプリントされていますね。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

槍は宝具「発熱神殿メスラムタエア」というそうですが、取り外しはできるのかな?

 

台座

魔法陣っぽいものがプリントされた台座です。

本体に使用する支柱が裏に貼り付けられておりましたが、テープの粘着力が強くて、ベタベタになっております( ̄▽ ̄;)

 

全体

全身をぐるっと。

台座に取り付けるときは少しややこしかったです。

造形と彩色はいい感じですね。

コートが翻っている表現もカッコいいです。

宝具は手にあらかじめ握られていました。

取り外しもおそらくできないです。

 

各部アップ

お顔はキレイに仕上がっていると思います。

イシュタルと比較すると、少し表情も柔らかくなっていますかね。

冥界のイメージなのか、髑髏のアクセアリーなどもあり、ダークな雰囲気を演出してます。

後ろ髪は自然な表現になっていると思います。

金髪というよりかは、ふつうのイエロー色です。

衣装は漆黒というべき黒色。

背骨を模したアクセサリーが縦に入っており、なかなか目を惹くデザインです。

腰回りは不思議なデザインですが、スカートを縛り上げてる感じでしょうかね。

コートの造形と彩色はよくできています。

重厚な感じがよく伝わります。

金色の刺繍も高級感を感じるデザインです。

右足だけ甲冑を装着しています。

右足だけですが、この甲冑のデザインはかなりカッコ良くて、管理人的にはツボです。

かかと部分に台座の差込口があります。

バランス大丈夫でしょうかね・・・、少し不安です。

 

フリーショット

 

まとめ

途中発売延期もありましたが、無事に手元に届きました。

造形と彩色はよく、良作かなと思います。

イシュタルと比較すると、コンパクトになっていて扱いやすい感じになっていますしね。

宝具の槍はクリアパーツでできており、見た目的にも飾り映えしますし、衣装も軽装ですが重厚な表現がよくできていました。

難点は、台座への差し込みがやや特殊なので、転倒が気になるくらいですかね。

以上、「アニプレックス+ Fate/Grand Order ランサー/エレシュキガル」でした。

Posted by マル