コトブキヤ オーバーロード イビルアイ レビュー

KOTOBUKIYA, オーバーロード

コトブキヤさんより発売された「オーバーロード イビルアイ」をレビューします。

大人気TVアニメ「オーバーロード」より、アダマンタイト級冒険者チーム「蒼の薔薇」に所属する「イビルアイ」が恋する乙女のシチュエーションで立体化されたものです。

 

製品詳細

作品 オーバーロード"
シリーズ PVC塗装済み完成品フィギュア
発売月 2020年03月
スケール 1/7
製品サイズ 全高:約230mm(台座含む)
価格 16,500円(税抜)
製品仕様 PVC塗装済み完成品フィギュア
素材 PVC(非フタル酸)・ABS
原型製作 緋路

 

商品パッケージ

ダークな印象の装丁です。

材質も厚みがあります。

とことどころ痛んだ様なデザインですが、箱自体が痛んでいるわけではなく、こういう仕様です。

 

ブリスター

おや、もしかして本体と台座の一体型でしょうか。

なんにせよ、シンプルな構成は助かりますね( ^ω^ )

 

全体

やはり本体と台座の一体型でした。

組み立てる手間が少ないことはいいことですね。

造形と彩色はいい感じだと思います。

ダメージを負った様な衣装(実際はこういうデザインですが)もイメージによく合います。

 

各部アップ

お顔は可愛らしく仕上がっていますね。

髪はクリアパーツを一部使用しているんでしょうかね?

パーツ自体が発光している様な、キレイな彩色の金髪です。

後ろ髪がマントに包まれている点がなかなか可愛らしいです。

スジの掘り込みもきめ細やかで手が込んでいます。

グレートソードにもたれかかる様なポーズ。

不思議なデザインの衣装ですが、所々見えてる肌がセクシー。

それと、チェーンの方は本物のようですね。

グレートソードの方も本物志向の彩色です。

風になびくマントの造形もかなりのものです。

吸血鬼なので、赤色も似合います。

魔女っ子っぽいデザインの靴ですね。

まぁ、実際に魔法詠唱者(マジックキャスター)なのですが。

台座の方は本物の石を使っているのかと言わんばかりに質量があります。

転倒防止にはうってつけですね。

マントの先々は細かく切れております。

 

フリーショット

 

まとめ

オーバーロードからイビルアイちゃんでした。

お顔も可愛らしく仕上がっていたので、満足です。

何気に猫口っぽくなっている点も可愛らしいです。

髪パーツは発色がよくて、金色の色合いがとてもキレイですね。

衣装のデザインはなかなか変わっておりますが、魔女っ子ぽいセンスも反映されており、面白い仕上がりでした。

台座やグレートソードも背景セットばりによくできておりますので、良作かと思います。

以上、「コトブキヤ オーバーロード イビルアイ」でした。

Posted by マル