フェネクス ゾンビランドサガ 紺野純子 レビュー

F:NEX, FuRyu, ゾンビランドサガ

F:NEX(フェネクス)さんより発売された「ゾンビランドサガ 紺野純子」をレビューします。

TVアニメ「ゾンビランドサガ」より、“紺野 純子”が特殊メイクを施し、ステージ衣装を身に纏った“ゾンビィ 4号”として立体化されたものです。

 

製品詳細

作品名:ゾンビランドサガ
名称:紺野純子 1/7スケールフィギュア
価格:13,800円 (税別)
対象年齢:15歳以上
全高:約225mm(頭頂/台座含む)
材質:PVC、ABS
原型制作:デザインココ
彩色制作:デザインココ
撮影協力:児玉洋平
発売元:株式会社MAPPA
販売元:フリュー株式会社

© ゾンビランドサガ製作委員会

 

商品パッケージ

パッケージ箱はクリアパッケージです。

スプラッター映画を意識したような、返り血のようなプリントがされていますが、純子ちゃんのイメージカラーを反映してか、灰色になっています。

 

ブリスター

クリアパッケージなので、あまり変哲なし。

フィギュア本体と台座のみのシンプルな構成です。

 

台座

ステンドグラスっぽいイラストがプリントされていますね。

今回は青色と灰色が採用されています。

 

全体

造形と彩色はよくできていると思います。

色白な肌の彩色も純子ちゃんっぽくて好みです。

ゾンビポーズが少々控えめなところもかわいいですね。

 

各部アップ

お顔はアニメのデザインがよく反映されていると思います。

ふわっとした銀髪もよい出来です。デザインがいいですねぇ。

どことなく儚げな印象もよく出ていますね。

髪パーツは肌触りもスベスベで良いです。

少し細めの後ろ髪には、ポキっといかないように注意が必要ですかね。

衣装はかなり細かく再現されています。

スカートは純子ちゃんのイメージに合わせて、灰色のグラデーションが表現されています。

愛ちゃんと違って、あまりのけぞってはいません。

純子ちゃん、超美脚。

色白な彩色もキレイですね。

ブーツの丈が短い点も、キレイなお御足が見れていいですね。

ふくらはぎもキレイな造形です。

透き通るような透明感で、うっとりします( ˘ω˘ )

 

フリーショット

相変わらずのガードの固さ。

 

揃いました

「きれいな顔してるだろ。死んでるんだぜ。」

3人揃うと、こんな感じ。見栄えもよくなりました( ^ω^ )

真横に並ぶわけではないので、思っていたよりかは横幅はとらない感じです。

台座さんがグッジョブな働きをしてくれました。

さくらちゃんはやっぱり他の娘たちと比べて、ふとももが太ましかったことが発覚いたしました。

愛ちゃんも気になっていたけど、3人並べるとそこまで気にならないかなぁ。

純子ちゃんは気になるところもなく、トータルでポイント高い感じですかね。

 

まとめ

ゾンビィ3人目の純子ちゃんでした。

造形と彩色に関しては、前二人と比較しても、よくできているかと思います。

トリを飾るにふさわしい作品で安堵しました。

真価を発揮するのは、やはり3人揃えてからですかねぇ。

見栄えもよく、場所もそれほどとらないので、飾り映えすると思います。

以上、「フェネクス ゾンビランドサガ 紺野純子」でした。

Posted by マル