フィギュアレビューやフィギュア関連のイベント参加報告をしています。

F:NEX ゾンビランドサガ 水野愛 レビュー

F:NEX, FuRyu, ゾンビランドサガ

F:NEX(フェネクス)さんより発売された「ゾンビランドサガ 水野愛」をレビューします。

TVアニメ「ゾンビランドサガ」より、“水野 愛”が特殊メイクを施し、ステージ衣装を身に纏った“ゾンビィ 3号”として立体化されたものです。

同シリーズの作品は、こちらでレビューしています。

 

製品詳細

作品名:ゾンビランドサガ
名称:水野愛 1/7スケールフィギュア
価格:13,800円 (税別)
対象年齢:15歳以上
全高:約226mm(頭頂/台座含む)
材質:PVC、ABS
原型制作:デザインココ
彩色制作:デザインココ
撮影協力:児玉洋平
発売元:株式会社MAPPA
販売元:フリュー株式会社

© ゾンビランドサガ製作委員会

 

商品パッケージ

パッケージ箱はクリアパッケージです。

スプラッター映画を意識したような、返り血のようなプリントがされていますが、愛ちゃんのイメージカラーを反映してか、青色になっています。

 

ブリスター

クリアパッケージなので、あまり変哲なし。

フィギュア本体と台座のみのシンプルな構成です。

 

台座

ステンドグラスっぽいイラストがプリントされていますね。

さくらちゃんと異なり、こちらは青色が採用されています。

 

全体

造形と彩色は無難な感じ。

お顔の造りが少し気になりますかね。

さくらちゃんと比較すると、プライズ感が少し増したように感じます。

 

各部アップ

お顔は少し残念な出来ですかね。

バランス自体は悪くないと思うのですが、目や口などの個々のパーツの仕上がりが気になります。

あと、さくらちゃんと比較すると、肌色がやや悪く感じます。

アイプリもクリアコーティングが弱めなので、プライズフィギュアっぽく感じますねー(^_^;)

髪の色合いは深みのある青色で好きです。

特徴的な花の髪飾りも再現されていますね。

衣装はかなり細かく再現されていると思います。

スカートは愛ちゃんのイメージに合わせて、水色のグラデーションが表現されています。

のけぞり気味なポーズ。

愛ちゃんは黒ニーソを装着。

ブーツの方も丁寧にプリントされていて、見栄えが良いです。

肌のスベスベ感もさくらちゃんと比べると、やや弱いように感じます。

 

フリーショット

これでもかと言わんばかりにフリルが敷き詰められていたため、おパンツは確認できませんでした(^_^;)

 

まとめ

さくらちゃんと比較すると、少しプライズフィギュア感が強くなった作品ですかね。

3作品揃えることを前提に購入した作品だったため、他の個体と差がついてしまったのは、愛ちゃん好きな管理人としてはなかなかショック。

あとは、口元の造形が少し淡白な気がしますかね。

作風にそったものだと言われてしまえばそれまでなのですが、もう少し面白みみたいなものはほしかったかもしれません。

最後たのむぞ、純子ちゃん・・・( ˘ω˘ )

以上、「F:NEX ゾンビランドサガ 水野愛」でした。

Posted by マル