フェネクス ゾンビランドサガ 源さくら レビュー

F:NEX, FuRyu, ゾンビランドサガ

F:NEX(フェネクス)さんより発売された「ゾンビランドサガ 源さくら」をレビューします。

TVアニメ「ゾンビランドサガ」より、“源 さくら”が特殊メイクを施し、ステージ衣装を身に纏った“ゾンビィ 1号”として立体化されたものです。

 

製品詳細

作品名:ゾンビランドサガ
名称:源さくら 1/7スケールフィギュア
価格:13,800円 (税別)
対象年齢:15歳以上
全高:約225mm(頭頂/台座含む)
材質:PVC、ABS
原型制作:デザインココ
彩色制作:デザインココ
撮影協力:児玉洋平
発売元:株式会社MAPPA
販売元:フリュー株式会社

© ゾンビランドサガ製作委員会

 

商品パッケージ

パッケージ箱はクリアパッケージです。

スプラッター映画を意識したような、返り血のプリントがされています。

 

ブリスター

クリアパッケージなので、あまり変哲なし。

フィギュア本体と台座のみのシンプルな構成です。

 

台座

ステンドグラスっぽいイラストがプリントされていますね。

 

全体

造形と彩色はいい感じですね。

肌の彩色(特殊メイクですが)も透明感があってキレイです。

なんか微妙に目の焦点があっていない気がするけど、ゾンビィだからそんなものなのかな( ̄▽ ̄;)

 

各部アップ

ふむ、お顔立ちはかなりアニメ絵によったデザインになっているのではないでしょうか。

アイプリもキレイですしね。

紅色の髪の発色も鮮やかでいいですね。

リボンでまとめているところのシワ表現がなかなか細かくできています。

髪の発色は後ろ髪のほうがいいですかね。

衣装はかなり細かく再現されていると思います。

スカートはグラデーションも効いていますね。

肌の彩色は透明感があってキレイですね、ゾンビィなのに。

両手のゾンビポーズもおもしろいです。

ふとももはかなり太ましいですね。

これはさくらちゃんだけなのかな?

愛ちゃんと純子ちゃんが揃ったら、見比べてみよう( ˘ω˘ )

肌の質感もスベスベで、とても触り心地がいいです。

ブーツの方も丁寧にプリントされていて、見栄えが良いです。

陰影の加減も好みです。

 

フリーショット

これでもかと言わんばかりにフリルが敷き詰められていたため、おパンツは確認できませんでした(^_^;)

 

まとめ

ゾンビィなのに、やたらと肌ツヤのいいさくらちゃんでした。

造形と彩色はよくできており、ふつうに良作かなと思います。

目の焦点があってない点が地味に怖かったりもしますが、ゾンビィの症状なのか、造形のミスなのか判断が付けがたいところですかね。

まぁ、味のある表情として、勝手に満足してしまいましょう( ˘ω˘ )

以上、「フェネクス ゾンビランドサガ 源さくら」でした。

Posted by マル