APEX 崩壊3rd 八重桜 チャイナドレスVer. レビュー

APEX, miHoYo, 崩壊3rd

APEX(エーペックス)さんより発売された「崩壊3rd 八重桜 チャイナドレスVer.」をレビューします。

miHoYo社の大人気ゲーム『崩壊3rd』より、巫女八重桜がチャイナドレス姿で立体化されたものです。

 

製品詳細

APEX x MIHOYO 『崩壊3rd』 八重桜 チャイナドレスVer.
PVC&ABS製 塗装済完成品フィギュア
1/8スケール
高さ:約30cm
原型:Seka
彩色:LUU 180m/h
監修:kasiu
メーカー:APEX INNVOATION
販売元:マイルストン
価格:15,800円(税別)
2020年1月発売予定

 

商品パッケージ

パッケージ箱はかなり凝った造りになっています。

左右開閉式のパッケージの上に、クリアパッケージが巻き付けられています。

左右を開くとこんな感じ。

美麗なイラストが描かれています。

桜の木の影を模したイラストもなかなかオシャレです。

 

ブリスター

ブリスターは2段構成。

前のブリスターには、フィギュア本体と桜の木。

後ろのブリスターには、アクリルプレートと扇子。

それと着衣の一部が分割されて入っています。

 

台座

台座にアクリルプレートを設置してみました。

アクリルプレートのほうはかなりの重量ですが、そのぶん迫力がありますね( ˘ω˘ )

桜の木を設置。

桜の花びらまで丁寧に作られていますね。

セットだけでもかなりの大作です。

 

全体

桜の木の上に乗っけて、パシャリ。

造形も彩色もかなりいいですね。

どことなく神聖さすら感じます( ˘ω˘ )

ちなみに、円窓の方は取り外すことができ、丸くカッティングした背景紙などを差し込むことで、別の景色にすることも可能なようです。

おもしろいギミックです。

 

各部アップ

キリッとした美人さんなお顔。しかもうさ耳。

髪の色合いはかなり好みですかね。ピンクと赤紫の中間のような鮮やかな色合いです。

グラデーション表現もステキ( ˘ω˘ )

衣装の方は金属部等が細かく造形されており、金色の色合いもあって高級感を感じます。

はねっ毛強めの後ろ姿。

やはりこのグラデーションの表現はかなり好みです。

丈短めのチャイナドレス。

うーむ、なかなか目のやり場に困る大胆なデザインです。

キャラに似合わず、むっちりとしたふとももですね( ^ω^ )

ちなみに、桜の木の中にはマグネットが埋め込まれているみたいで、フィギュア本体とくっつくようになっています。

意外と強力なので、転倒する可能性は低そうです。

アクセサリーなどはかなり細かく設計されています。

素足にパンプスがなかなかグッときます。

ヒールもかなり高めなデザインですね。

羽衣はいい味出しています。

クリア素材で作られているので、見栄えもいいです。

 

フリーショット

 

まとめ

APEX(エーペックス)さんの作品は初めて購入しましたが、かなりのクオリティの高さでした。

特徴的なはねっ毛の髪のデザインもすばらしかったですし、グラデーションも鮮やかでキレイです。

美人さんなお顔に、うさ耳のギャップも萌えます。

なによりセットの大作感がすごいですね。設置も簡単だったため、初心者にもお勧めできます。

お値段からすると、かなりのお買い得作品だったかと思います。

う〜ん、素晴らしい、の一言。

以上、「APEX 崩壊3rd 八重桜 チャイナドレスVer. レビュー」でした。

Posted by マル