ACTOYS 神代夢華譚 BIBLE BULLET ニーズヘッグ レビュー

ACTOYS, REVOLVE, 神代夢華譚, 絵梦トイズ

ACTOYS(エーシートイズ)さんより発売された「神代夢華譚 ニーズヘッグ」をレビューします。

中国の世界神様バトルゲーム「神代夢華譚 Bible Bullet」より、ニーズヘッグが立体化されたものです。

 

製品詳細

商 品 名:ニーズヘッグ
カテゴリ:1/8scale 塗装済完成品スケールフィギュア
価  格:17,800円(税抜)
発売時期:2019年10月下旬
仕  様:彩色済み完成品フィギュア
全  高:約240mm
原型製作:囧rz(ACTOYS)
彩色製作:REVOLVE
発 売 元:絵梦トイズ株式会社

 

商品パッケージ

深めの青紫色で、暗い雰囲気を意識した装丁になっていますね。

1/8スケールにしては、少々大きめのパッケージサイズです。

 

ブリスター

ブリスターは2段構成です。

少し詰め込みすぎて、ごちゃごちゃしていますかね。

 

台座

台座の上にオブジェがあって、オブジェの方にフィギュア本体をセットする感じです。

本体が小さめなので大丈夫だと思いますが、自重で折れたりしませんかね・・・。

 

全体

胴体に杖と翼を取り付けてみました。

造形と彩色に関しては、よくできていると思います。

彩色は思いの外キレイでしたね、ダークな雰囲気も出ていて好みです。

取り付けに関しては、結構難しかったです(゚д゚lll)

 

各部アップ

お顔立ちは可愛くできていると思います。

顔のパーツはプリントした感じでしょうかね。

銀髪は表面をパール塗装しているみたいで見栄えもよく、耳(?)の彩色もグラデーションで表現されており、手が込んでいます。

首回りの装飾は細かく作られていて、思いの外、驚きました。

翼は結構硬く先端が尖っているため、指を傷つけないように注意が必要です。

肩の差し込み口も固く、ドライヤーで一度温めてからでないと入りませんでした。

えちえちな衣装です。

腕は、北欧神話のニーズヘッグに擬えて鱗を意識したデザインになっています。

杖と左腕は一体型で、頭部を一度外してから左腕をセットします。

きれいな背中のラインですね。

丸みを帯びた背中の表現も好みです。

ブーツも丁寧に着色されていますね。

足の取り付け方は、意外と試行錯誤しました。

というのもオブジェの差し込み口の位置と結構ズレているんですよね。

力尽くで無理やり合わせましたw

やっぱり折れないかが気になる・・・。

 

フリーショット

 

まとめ

予想していたよりかは、かなり出来がよく、非常に満足のいく作品でした。

衣装のデザインや丁寧な彩色に関しては、たいへん素晴らしく、飾り映えします。

肌の色合いも透明感があって、ステキな作品ですね。

一方で、扱いが非常に難しいという性質もあります。

背中の翼は折れやすそうな材質で、かつ鋭利です。

取り付けるときに指とフィギュア本体の両方を傷つけないように細心の配慮が必要です。

作品としてのクオリティは高いが、扱いが難しい一品、といったところですね。

以上、「ACTOYS 神代夢華譚 BIBLE BULLET ニーズヘッグ」でした。

Posted by マル