フェネクス Re:ゼロから始める異世界生活 ラム -白無垢- レビュー

F:NEX, Re:ゼロから始める異世界生活

F:NEX(フェネクス)さんより発売された「Re:ゼロから始める異世界生活 ラム -白無垢-」をレビューします。

「Re:ゼロから始める異世界生活」より、美しい白無垢姿のラムが1/7スケールで立体化された作品です。

 

製品詳細

作品名:Re:ゼロから始める異世界生活
名称:ラム -白無垢- 1/7スケールフィギュア
価格:15,800円 (税別)
対象年齢:15歳以上
材質:PVC、ABS、鉄
全高:約240mm(頭頂)、約280mm(傘含む)
原型制作:デザインココ
彩色制作:ひのきや
撮影協力:児玉洋平
発売・販売元:フリュー株式会社

© 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

 

商品パッケージ

白無垢レムに引き続いて、相変わらずパッケージサイズは大きいです。

ラムのイメージカラーか、少し桃色を意識した装丁になっっています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

綿帽子と和傘も同じブリスターに入っています。

横にあるのは金屏風ですね。

こちらは左右に広げて展開することで、レムと一緒に並べることができますが、横長すぎて撮影が困難なため、今回は撮影を断念しました( ̄▽ ̄;)

 

台座

和風の意匠が強いいい台座です。

 

和傘

仕様はレムの時と同じかな・・・?

 

全体

ひとまずラムと台座のみでパシャリ。

表情も柔らかく可愛らしいですね。

前回もそうでしたが、白無垢の表現は力が入っていて、すごく見応えがありますね。

 

各部アップ

うっすらと微笑みを浮かべた姉様。

髪はクリアパーツなのか、少し透けていますね。

透けた前髪を通して、瞳が見える点も面白い表現です。

後ろ髪は透けていないということは、前髪パーツだけクリアパーツなのかな(`・ω・´)?

ともあれ、髪の彩色はキレイですね。

髪飾りもよく作り込まれています。

白無垢は、表面の突起表現がすごい。

パール塗装も功を奏して、微妙な硬質感を表現できています。

背面も抜かりなく造形されています。

光の反射加減がまた上品でよろしいですね。

レムの時もそうでしたが、上の着物と下の着物で柄が異なっている点が、とても手が込んでいて素晴らしいです。

波打っているような造形がステキ( ˘ω˘ )

白無垢の一部は台座に設置しているため、バランスは思っているよりかはいいです。

 

和傘装着

このバージョンが一番まとまっていますかね( ˘ω˘ )

和傘の取り付けは意外と簡単。

 

綿帽子+和傘装着

見栄えは悪くありませんが、綿帽子は少し取り付けが悪く、傘と合わせるとズレてしまいますね。

ちょっと残念。

 

フリーショット

 

まとめ

白無垢レムと同じく、素晴らしい出来だったかと思います。

前髪から瞳がうっすらと見える表現は面白く、白無垢のデザインやパール塗装も重厚感があって、とても飾り映えします。

あとは、綿帽子の取り付けが悪かった点が、少し残念でしたかね。

これから白無垢キャラもどんどん増えてくると思いますので、次はどのキャラがくるのかと考えると、なかなか楽しいものがありますね。

以上、「フェネクス Re:ゼロから始める異世界生活 ラム -白無垢-」でした。

Posted by マル