スカイチューブ コミック阿吽 吹石 花 かけてみる?Ver. illustration by 深崎暮人 レビュー

SKYTUBE, コミック阿吽, 深崎暮人

スカイチューブさんより発売された「コミック阿吽 吹石 花 かけてみる?Ver. illustration by 深崎暮人」をレビューします。

「―かけてみる?」の意味深な発言とともに、深崎暮人先生描くコミック阿吽表紙イラストシリーズより、バニーガールの【吹石花 かけてみる?Ver.】が立体化された作品です。

本作はキャストオフ仕様となっております。

こちらは、通常Ver.のレビューとなります。

キャストオフVer.のレビューに関しては、こちらをご参考ください。

 

製品詳細

商品名 吹石 花 かけてみる?Ver. illustration by 深崎暮人
作品名 コミック阿吽
サイズ 1/6スケール 本体全高:約24cm(台座含まず)
仕様 PVC塗装済み完成品 上下キャストオフ仕様 ブラパーツ2種付属 原画ポストカード付属
価格 15,800円(税抜)
原型師 HIRO
発売日 2019年12月予定
予約締切 2019年 5月 20日(月)
(C)深崎暮人/ヒット出版社

 

商品パッケージ

サイズは1/6スケール相応。

華やかな背景をイメージした装丁になっています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

あとはキャストオフ時に使用するブラカップ(左右)が付属しています。

 

台座

カジノのルーレットをモチーフにしたような台座です。

見映えもきれいで、オシャレです。

 

全体

前屈みな姿勢が様になっている、いい造形ですね。

表情の柔らかさもいいですが、肌の色合いも黒のバニースーツと対比が効いていてキレイですね。

ポーズのためか、1/6スケールにしてはやや小ぶりな印象も受けました。

 

各部アップ

柔らかい表情が可愛らしくていいですね。

青い髪は濃度が濃いめなので、あまり目立ちはしませんが、グラデーションも効いていてキレイな色合いです。

前屈みのポーズも胸を強調していて、あざといポーズです( ˘ω˘ )

後ろ髪も彩色がキレイですね。

バニースーツはツヤがある彩色で、少し高級感みたいなものを感じます。

主張しすぎなお胸。

ブラカップを見ると、紫色のパール塗装を施しているようですね。

お胸の直下部分に差込口があり、左右のブラカップはそれぞれ外せるようになっています。

あとは、下半身の衣装がやや緩い点も、グッときます。

暖簾をかき分けるように現れたお尻がおもしろいです( ^ω^ )

下半身は分割できるようになっており、分割しておパンツを外します。

網タイツは、本物の網を使用しています。

フリーイングさんのバニーシリーズと比較しても、なかなか出来が良いのではないでしょうか?

パンプスもパール塗装されていて、キレイです。

 

フリーショット

 

まとめ

深崎暮人さんの描くキャラクターは柔らかい表情をもつキャラクターなのですが、中でも本作品の表情は、頭ひとつ抜けて可愛らしく仕上がっていますね。

バニースーツの方もパール塗装で、若干高級感を感じる仕上がりとなっており、見た目も美しいです。

フリーイングさんの作品と比較しても、造形の良いバニースーツで、サイズ感からしても手頃のため、バニーガールフィギュアとしてはオススメな作品です。

以上、「スカイチューブ コミック阿吽 吹石 花 かけてみる?Ver. illustration by 深崎暮人」でした。

Posted by マル