ユニオンクリエイティブ 魔太郎イラスト『お尻姫』 レビュー

U:C, オリジナル, 魔太郎

ユニオンクリエイティブさんより発売された「魔太郎イラスト お尻姫」をレビューします。

大人気イラストレーター魔太郎氏のオリジナルイラストシリーズ≪看板娘≫より、7月担当の「お尻姫」が立体化されたものです。

本作はキャストオフ仕様となっております。

こちらは、通常Ver.のレビューとなります。

キャストオフVer.のレビューに関しては、こちらをご参考ください。

 

製品詳細

商品名 魔太郎イラスト『お尻姫』
価格 15,800円(税抜)
販売形態・タイプ 塗装済み完成品
サイズ 全高約275mm
素材 PVC、ABS
メーカー ユニオンクリエイティブ株式会社
原型製作 原型制作 デザインココ 彩色制作 デザインココ
JAN/商品コード 4589642709800

 

商品パッケージ

縦長な商品パッケージです。

白と青を基調とした装丁になっています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみ。

台座は横向きに封入されているという珍しい構成です。

 

台座

シンプルな白色の台座です。

 

全体

全身をパシャリ。

肌色は褐色肌というほどではないですが、やや赤みがあります。

ヒールの高さを含めると、全高はなかなか高めです。

 

各部アップ

お顔はやや淡白な作りです。

アイプリもバランス的にもっと大きいほうが良かったかもしれませんね。

ブラパーツは背中側に取り外し口があり、外してお胸をポロンとすることも可能です( ˘ω˘ )

お尻もすごいですが、お胸もすごいのです( ^ω^ )

肌色の赤みが強すぎかなと思っていましたが、陰影がはっきりするようになったので、かえってお胸が目立つようになってよかったかも。

お尻がもう一つあると錯覚するような、立派なお胸。

パーカーは二の腕部分で分割できるようになっているため、ブラを外したいときに取り外せます。

ただ、説明書のようなものがついていなかったのは不親切だったかも。

スケベフィギュアが好きな方は「オレでなきゃ見逃しちゃうね」と気づくでしょうが、キャストオフ初心者にはわかりづらいかもですね( ˘ω˘ )

うむ、いい尻だ( ˘ω˘ )

パーカーが間に入ったことで、お尻が強調されるようになっていますかね。

黒タイと黒パンプス。

ヒールはかなり高めに設計されています。

 

フリーショット

 

まとめ

どこぞのケモナーマスクにスープレックスされそうなタイトルの作品でしたが、評価としてはまずまずといったところでしょうか。

作品タイトルにもあるようにお尻の造形に関しては、かなり良かったと思います。

ただ、お尻の造形に全力投球した反動か、お顔がやや淡白な作りに感じました。

両立は難しい場合もありますが、やはり少し残念でしたかね。

以上、「ユニオンクリエイティブ 魔太郎イラスト お尻姫」でした。

Posted by マル