アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 園田 海未 ホワイトデー編 レビュー

ALTER, ラブライブ

アルターさんより発売された「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 園田 海未 ホワイトデー編」をレビューします。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』より、“園田 海未” をゲームのカード「ホワイトデー編」の衣装で、立体化した作品です。

 

製品詳細

作品名 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
発売月 2019年12月発売
価格 16,800円+税
サイズ 1/7 スケール 全高:約150mm
原 型 飛田 崇文
彩 色 鉄森 七方

 

商品パッケージ

アルターさんお馴染みのクリアパッケージです。

ほぼ立方体に近い形状です。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみの構成です。

中にはさらに小さいブリスターが入っており、スカートが固定されていました。

 

台座

青くグラデーションが入った台座です。

点字のようなツブツブが表面にあります。

 

全体

全体をパシャリ。

アルターさんの作品だけあって、造形・彩色ともによいです。

ことりちゃんの衣装と異なり、スカートの丈が長く、少し落ち着いた印象があります。

 

各部アップ

お顔の作りはいいですね。かなり美人さんな海未ちゃんを拝めます( ^ω^ )

青い髪にはツヤがあって、とてもきれいな彩色です。

衣装のディテールは、あいかわらず神がかっていますね。

シースルー部分とかどうやって作っているんでしょうか( ̄◇ ̄;)

髪の色合いが本当にきれいです。

蝶を象った髪飾りも細かく作られていて、芸が細かいです。

手には花弁を乗せています。

衣装の造形はさすがの出来ですね。

ことりちゃんの衣装とは異なり、明るい色合いの彩色のため、ラメはあまり目立ちませんかね。

ほー、薔薇のディテールは、ことりちゃんとは対称的な位置にあるんですねー( ˘ω˘ )

クリア材質の羽も顕在ですが、スカートの丈が長いため、同化して見えがちです。

こちらのラメはよく目立ちますね。

海未ちゃんは慎ましいので、あまりお御足は晒さないようですね。

ふとももにはクリスタルをモチーフにしたアクセサリーが付いています。

うーむ、膝の部分はピンクの色合いが少し濃すぎですかね。

内出血しているみたいで、なんか痛々しいです(^_^;)

スカートは大きめのフリルで造形されています。

ラメがあまり目立たないのは少し惜しい。

 

フリーショット

 

まとめ

お顔は可愛らしく、髪もきれいな彩色で作られていました。

ことりちゃんに引き続いて、衣装の造形も神がかっていたと思います。

厳重に包装されていたわりには、スレたような色移りが所々あった点は、少し不満でした。

膝部分のピンク色もどことなく痛々しく見えるので、少し抵抗がある人もいるかもしれませんね。

シリーズ第二弾となる海未ちゃんでしたが、やはり万事うまくはいかないものですね。

残すところは、穂乃果ちゃんだけとなりましたが、期待して待っています。

以上、「アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 園田 海未 ホワイトデー編」でした。

Posted by マル