スカイチューブ 魔太郎先生オリジナル 野球娘 illustration by 魔太郎 レビュー

SKYTUBE, オリジナル, 魔太郎

スカイチューブさんより発売された「魔太郎先生オリジナル 野球娘 illustration by 魔太郎」をレビューします。

人気イラストレーター魔太郎氏が描くオリジナルイラスト『野球娘』が立体化されたものです。

本作はキャストオフ仕様となっております。

こちらは、通常Ver.のレビューとなります。

キャストオフVer.のレビューに関しては、こちらをご参考ください。

 

製品詳細

商品名 野球娘 illustration by 魔太郎
作品名 魔太郎先生オリジナルサイズ 1/6スケール 全高:27cm(台座含む)
仕様 PVC製塗装済み完成品 上下キャストオフ
仕様 腰パーツ・シャツパーツ2種付属 アイブラックなしVer.フェイスパーツ付属 サンバイザーパーツ付属 ベース台座付属 ボールパーツ付属 原画ポストカード付属
価格 16800円(税別)
原型師 2%
発売日 2019年12月予定
予約締切 2019年 5月 9日(木)
(C)魔太郎

 

商品パッケージ

商品パッケージは、1/6スケール相応のサイズです。

配色数も多く、意外とカラフルな印象です。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

付属物として、トップバイザーハットに付け替え用のパーツが封入されています。

 

台座

ホームベース付きの台座。

使い込まれたような彩色にしてあって、リアル志向の色合いです。

野球ボール(取り外し不可)もついています。

 

全体

通常Ver.で全身をパシャリ。

魔太郎さんイラストの肉感的なボディがよく再現できていますね。

肌の彩色も透明感があって見映えもよいです。

 

各部アップ

髪をまとめている部分で分割できるので、トップバイザーハットを取り付けた後に元に戻します。

お顔は可愛らしく仕上がっていますね。アイプリもとてもキレイです。

今回の注目ポイントの一つ、破けたシャツもかなり力の入った造形になっていますね。

破れた穴からは、はちきれんばかりのお胸が「こんにちは」しています( ^ω^ )

髪の彩色もいいですね。栗色よりかは赤みが少々強いですかね。

バットは取り外せるかと思いましたが、どうやら無理みたいですね。

ふ〜む、ユニフォームの破れ方に魂を感じます・・・( ˘ω˘ )

それにしても、くびれがすごいキャラですね。

腹筋の造形も、健康的なキャライメージが湧き上がるので、いいと思います。

ショートパンツは取り外しできるようです。

バットの先端付近に分割線がありました。

後ほど取り外してみようかと思います。

ソックスとシューズはメリハリのある彩色で見栄えが良いですね。

ソックス部分は両脚ともつけ外しできるようになっています。

ただし、左右の足幅が短いため、つけ外し時に擦れて色移りしてしまいました。

ぶつけずに取り外すのはけっこう難しいかもです。

ふとももムチムチです。

 

フリーショット

ショートパンツを取り外すと、こんな感じです。

なかなかエグいおパンツを身につけていますね( ˘ω˘ )

 

まとめ

思いの外、可愛らしく仕上がっていたので、よかったです。

ユニフォームを身につけている作品もあまりお目にかかれないですが、それを破いているとなるとかなり物珍しい作品に仕上がっていたのではないでしょうか。

魔太郎さんの肉感的なイラストもよく再現できており、同じくスカイチューブさんから発売されている深崎暮人さんの作品とは、また異なるテイストを楽しむことができます。

魔太郎さん作品は、今後の動向にも注目していきたいですね。

以上、「スカイチューブ 魔太郎先生オリジナル 野球娘 illustration by 魔太郎」でした。

Posted by マル