アルター アズールレーン ヴァンパイア レビュー

ALTER, アズールレーン

アルターさんより発売された「アズールレーン ヴァンパイア」をレビューします。

大人気スマートフォンゲーム『アズールレーン』より、王政国家ロイヤルに所属する駆逐艦 “ヴァンパイア”が立体化されたものです。

 

製品詳細

作品名 アズールレーン
発売月 2019年12月発売
価格 15,800円+税
サイズ 1/7 スケール 全高:約220mm
原 型 いまい+けんぞー(モワノー)
彩 色 えこし

 

商品パッケージ

パッケージサイズは1/7スケール相応のものです。

アルターさんでここ最近購入したものは全部クリアパッケージでしたので、普通のパッケージが来たのは久しぶりな気がします。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプル構成です。

コトブキヤさんみたいに本体と艤装が分かれていないため、設置が簡単で助かります。

 

台座

ロイヤル陣営の紋章が入っています。

 

全体

全身をパシャリ。

ツインテールがふわりと広がっているシーンが、印象的です。

造形・彩色のクオリティは高く、ゴシックな雰囲気がよく表現できていると思います。

 

各部アップ

ロリロリなお顔立ち。とても可愛らしいです。

よく見ると、吸血鬼っぽい歯が出ていたんですね(知らなかった・・・)。

ペロリと舌を出した造形も好みです。

特徴的なツイテもいい造形ですね。

ゴスロリ衣装は彩色がいいですねぇ。

金属の部分も発色がよく、メタリックな色合いがよく現れています。

背中側は肌面積が広めで、おパンツ丸見えです( ^ω^ )

というか、もう自分でめくっていますよねぇコレ。

レース生地っぽい表現はよくできていますね。

足はチェーンが巻いているんですねー。

履き物は、ニーソとブーツが一体になっている不思議な感じです。

ガーターベルトの付け根部分が、コウモリの形になっていておもしろいです。

チェーンや魚雷のメタル色が黒い衣装のアクセントになっていて、見映えもいいです。

やたらテカっているし、もしかして鉄じゃなくて銀なのかな・・・(^_^;)

 

フリーショット

 

まとめ

アルターさんからはアズールレーン作品が出るのは、初出かな・・・?

なんとか2019年内に発売されてよかったですね。

アルターさんの作品だけあって、かなりクオリティの高い作品に仕上がっています。

お顔の方も、可愛らしいヴァンパイアちゃんがよく表現できていました。

他のメーカーから発売された作品は、艤装の取り付けがけっこう面倒だったりするので、本体と一体型になっているのは地味に助かりましたね。

今年は、愛宕と高雄の水着Ver.も出るため、今から楽しみですね( ^ω^ )

以上、「アルター アズールレーン ヴァンパイア」でした。

Posted by マル