2019年記事まとめ

HobbyJAPAN, KOTOBUKIYA, Max Factory, PULCHRA, SKYTUBE, STP, With Fans!

今年も残りわずかとなりましたね。

当サイトにアクセスいただきました方々、そしてご紹介してくださった方々、誠にありがとうございました。

 

本年は昨年と比べますと、アクセス数もかなり増え、多くのフィギュアをご紹介することができました。

今月発売されたフィギュアもまだ積んでいる状態ですが、こちらのほうのレビューは来年に回させていただきます(^_^;)

 

せっかくたくさんレビューしましたので、今年最後の催しとして、当サイトで人気のあった記事のご紹介と総評をしようかと思います。

お暇な方はお付き合いくださいませ〜( ˘ω˘ )

 

第10位 STP オリジナル JK剥いちゃいました

今年発売された作品の中では後期に発売された作品ですが、追い上げが凄まじく、見事TOP10内にランクインです。

イラストレーターの魔太郎さんの肉感的なキャラデザが忠実に反映されていて、キャストオフできることも考慮すると、かなりクオリティの高い作品に仕上がっていました。

近年発表された魔太郎さんフィギュアのいわゆる初弾的な意味合いの強い作品です。

来年度もこの快進撃は引き続いていくものと思いますので、期待大ですね。

 

第9位 プルクラ Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア

プルクラさんから発売されたエミリアです_(:3」∠)_

意外と思われた方も多いと思いますが、プルクラさんの作品をレビューをしているサイトさんがあまりないためか、当サイトではなかなか上位に食い込んでいるのです(^_^;)

素体の造形自体はよかったため、あと一歩な作品でしょうかね。

たしかに評価は分かれる作品かと思いますが、なんやかんやでみんなプルクラさんの作品が気になっているのではないでしょうか。

 

第8位 ウィズファンズ ラブライブ!サンシャイン!! 高海千歌​​ Blu-rayジャケットVer.

ラブライブ関連からは唯一のランクインです。

海辺を跳ねる躍動感いっぱいのポーズが秀逸な作品ですね。

Blu-rayジャケットシリーズも随時レビューしていますが、残りはあと一作品のみになっておりますので、来年なんとか完走できそうです。

 

第7位 コトブキヤ アズールレーン 赤城

アズールレーンから赤城がランクインです。

今年はアズールレーンから多くの作品が発売されましたが、そのなかでも一際スケールの大きい作品です。

同じくコトブキヤさんから発売された加賀とセットに並べると、とても飾り映えします。

その人気のためか発売後すぐに再販がかかりましたからね。

 

第6位 マックスファクトリー 冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々

冴えカノから、マックスファクトリーさんの英梨々です。

こちらはフィギュア本体のクオリティといい、細部のギミックの出来といい、驚愕の仕上がりでした。

管理人の中では、暫定ベスト英梨々に輝いている作品です。

その出来の良さのためか、すでにプレ値がついていて入手が大変な作品です。

 

第5位 プルクラ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス モモ・ベリア・デビルーク

「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」からモモがランクインです。

フィギュア業界で蔓延しつつある延期病が多い中、唯一前倒しで発売された作品です。

管理人が知る限りでは前例がない事態でしたので、すごく印象に残っています。

造形と彩色の方も良く、体操服というシチュも珍しい作品となっています。

 

第4位 ホビージャパン キルラキル 流子&皐月 温泉三昧姉妹セット

「キルラキル」から流子&皐月の姉妹セットです。

管理人も好きなAMAKUNIさんの温泉三昧シリーズの作品です。

キルラキルから作品化された点も珍しいですが、2体同時セットになっている点も珍しい作品ですね。

好評だったためか、別バージョンの湯上り温泉姉妹セットも発表されていましたね。

 

 

 

ここからは、TOP3の発表です。

 

 

 

第3位 スカイチューブ 宇佐田 ゆう illustration by saitom

イラストレーターsaitomさんの作品のキャラクターから、宇佐田 ゆうです。

童顔+ダイナマイトバディなキャラクター、かつバニー姿が似合う、かなり可愛らしい作品になっています。

キャストオフできる点と合わせて、総合的に評価の高い作品でした。

独特なゲーム調の背景も珍しかったため、たいへん飾り映えする作品です。

発売後すぐに別バージョンの作品が発表されたことからも、人気の高さを伺える作品です。

 

第2位 カドカワ 冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘 詩羽 抱き枕Ver.

冴えカノヒロインズの中でTOPに輝いたのは、詩羽先輩でした。いや〜、強い( ˘ω˘ )

抱き枕カバーのイラストが原案の作品ですが、詩羽先輩の蠱惑的でミステリアスな一面を鑑賞できる作品です。

意外にも背面もきちんと作られていたところも印象に残っています。

ブラカップを弾き飛ばして、主張しすぎなお胸も目の保養になりましたね。

詩羽、お前がナンバー1だ(・∀・)b

 

そして、第1位は・・・

 

 

第1位 プルクラ アズールレーン 綾波改

プルクラさんから、アズールレーンの綾波改ちゃんです。

正直、意外すぎる1位でしたΣ(゚д゚lll)

10月頃にアクセス数が唐突に伸びたので、おそらくアニメの放送開始で人気に火がついちゃったんでしょうかね?

しかし、並み居るアズレンフィギュアをごぼう抜きとは・・・。綾波ちゃん・・・恐ろしい子!

こちらのフィギュアもプレ値がついていたのですが、人気にあやかってか再販されるようですので、気になっていたお方はこれを機に購入されてはいかがでしょうか?

 

さて、当サイトで人気だった記事をご覧いただきましたが、いかがだったでしょうか。

このようにランキングを決められるのも、ひとえにアクセスいただいた皆様のおかげです。

来年度もこの調子で更新できればと思いますので、今後ともお立ち寄りしやすいサイトを目指して、精進いたします。

本年はありがとうございましたm(_ _)m

Posted by マル