フェネクス はるかなレシーブ 大空遥 レビュー

F:NEX, はるかなレシーブ

F:NEX(フェネクス)さんより発売された「はるかなレシーブ 大空遥」をレビューします。

TVアニメ『はるかなレシーブ』より、ヒロイン「大空遥」が水着姿で1/8スケールフィギュア化されたものです。

 

製品詳細

作品名:はるかなレシーブ
名称:はるかなレシーブ 大空 遥 1/8スケールフィギュア
価格:12,800円 (税別)
対象年齢:15歳以上
全高:約200mm(頭頂/台座含む)
材質:PVC、ABS
原型制作:エルドラモデル
彩色制作:エルドラモデル
撮影協力:電撃ホビーWEB

© 如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会

 

商品パッケージ

夏の青空と砂浜を背景に、フィギュア写真をプリントしています。

雰囲気が出ていますね。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプル構成です。

 

台座

それほどザラザラ感はありませんが、砂浜をイメージした台座です。

少しですが、足指の跡がありますね。

 

全体

全身をぐるっと。

健康的なスタイルで夏の砂浜にはぴったりですね。

そのためか不思議といやらしい感じはしないです( ˘ω˘ )

 

各部アップ

柔和な印象が強いお顔立ちです。

独特な配色のアイプリが妙に目を惹きつけます。

貴重なおさげ髪のキャラクターでもあります。

背中側の造形はかなりスゴイことになっていますね。

肩甲骨と背筋の造形は、一見の価値ありかと思います。

お胸の谷間は、良い眺めです( ˘ω˘ )

肌の彩色も透明感があってよいですね。

本来は日焼け跡があるほうが自然な気もしますが、そこは触れないでおきましょう( ̄▽ ̄;)

今作一番の注目ポイントかもしれない、パンポジを直す仕草です。

確かにこれは、ありそうでなかったシチュですね〜。

フェネクスさんは珍しいポイントを攻めてきます。

バレーでよく見る構え。

透き通るような肌の彩色がキレイな足ですね〜。

足の指先までキレイにペイントされています。

むっちりとした太ももとふくらはぎがまぶしいです。

 

フリーショット

 

まとめ

ビーチバレーをテーマにした作品でしたが、それにふさわしく健康的な肉体表現が素晴らしい一品になっていますね。

注目ポイントはパンポジを直す仕草ですが、ありそうでなかったシチュだったため、珍しさから言ってもなかなかお買い得だった作品ではないでしょうか。

コンビのかなたちゃんも出てきてくれれば、二人合わせてよりいっそう飾り映えしそうですが、難しいんでしょうかねぇ・・・(^_^;

以上、「フェネクス はるかなレシーブ 大空遥」でした。

Posted by マル