ウィズファンズ ラブライブ!サンシャイン!! 松浦果南 Blu-rayジャケットVer. レビュー

GOOD SMILE COMPANY, With Fans!, ラブライブ

ウィズファンズさんより発売された「ラブライブ!サンシャイン!! 松浦果南 Blu-rayジャケットVer.」をレビューします。

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』より、TVアニメ1期Blu-rayジャケットの表紙イラストそのままに「松浦果南」が立体化されたものです。

 

製品詳細

商品名 松浦果南 Blu-rayジャケットVer. (まつうらかなん ぶるーれいじゃけっとVer.)
作品名 ラブライブ!サンシャイン!!
メーカー With Fans!
カテゴリー 1/7スケールフィギュア
価格 15,278円 +税
発売時期 2019/11
仕様 ABS&PVC 製塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約190mm
原型制作 アビラ(プラヅマ法力模型)
彩色 あらくま
制作協力 Phat!
企画制作 グッドスマイルカンパニー
発売元 バンダイナムコアーツ
販売元 グッドスマイルカンパニー

 

商品パッケージ

これまでの同シリーズのパッケージと比べると、少し横長です。

海をテーマにした装丁になっています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプル構成です。

この時点ですでに完成に近い状態ですね。

 

台座

桟橋の一辺を切り取った形の台座です。

以前に紹介した曜ちゃんのプール台座と似たテイストですね。

シュノーケルもあります。

 

全体

台座に本体を取り付けて、全身をパシャリ。

振り向き美人さんな果南ちゃんの完成です。

ウエットスーツの作品も徐々に現れてきましたが、まだまだ珍しいシチュです。

それにしても背中のラインがキレイで、目を引きますね( ^ω^ )

 

各部アップ

お顔は再現率かなり高めです。

アイプリがキレイにできていて、とてもいいですね( ^ω^ )

深みのある青色の髪も、妙な落ち着きと色気を感じます。

ポニーテールはよいぞ( ˘ω˘ )

背中の造形はとくに力が入っているように感じます。

肩甲骨が寄っているような造形は、かなりリアルにできているのではないでしょうか。

水着はストライプが入ったデザインです。

個体差かもしれませんが、彩色に少しムラがありますかね(・ω・`)

肌の色合いもいい感じですね。

背筋のラインもわかります。

背中の造形は、今作のイチオシポイントかもしれませんね。

ちょっとブラつかせているような足の配置。

遊びが感じられるデザインです。

指の先まで丁寧な造形です。

指先まで丁寧にペイントされていますね。

 

フリーショット

 

まとめ

ウエットスーツといったら果南ちゃんというくらいに定着してしまったイメージですが、まだまだ珍しいシチュであることは確かでしょう。

お顔の出来はよく、振り向き加減も絶妙で、可愛らしい果南ちゃんを見ることができます。

特によかったポイントは、背中の造形ですかね。

肩甲骨や背筋の造形がよく、スポーティなイメージを底上げしてくれており、健康的な果南ちゃんを見ることができます。

以上、「ウィズファンズ ラブライブ!サンシャイン!! 松浦果南 Blu-rayジャケットVer.」でした。

Posted by マル