ストロンガー キズナアイ Kizuna AI A.I.Channel 2019 レビュー

VTuber, イクリエ, キズナアイ, ストロンガー, 東京フィギュア

ストロンガーさんより発売された「キズナアイ Kizuna AI A.I.Channel 2019」をレビューします。

世界初のバーチャルYoutuber「キズナアイ」が、2018年6月にお披露目された新衣装で立体化されたものです。

 

製品詳細

商品カテゴリ 美少女系
JANコード 4573451870578
予約開始: 2019/02/10 00:00
発売時期: 2019年11月 未定
メーカー: 株式会社ストロンガー
キャラクター名: キズナアイ
原作名: キズナアイ
シリーズ: バーチャルYouTuber
原型制作: 株式会社イクリエ
発売元: 株式会社ストロンガー
販売元: 株式会社東京フィギュア
スケール: 1/7スケール
サイズ: 全高:約23cm(台座含む)
素材: PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

 

商品パッケージ

1/7スケール相応のサイズですかね。

アイちゃんの衣装に合わせて、白とピンクを基調とした装丁です。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプル構成です。

 

台座

六角形の形がオシャレです。

画面をタップした後のような、不思議な形のイラストもペイントされています。

 

全体

全身をぐるっと。

造形・彩色ともにいい出来ですね。

近未来的な衣装がこれほど似合うモデルもそういないでしょう。

 

各部アップ

お顔は可愛らしく仕上がっていますね。

再現率がかなり高く、VTuberは立体化に向いているのかもしれませんね。

髪に入っているピンク色のメッシュもいい味を出しています。

ノースリーブから肩まわりの造形は、なかなか目を引きますね。

それだけ造形がよいのでしょう( ^ω^ )

手はマニキュアまで丁寧に彩色されています。

なにげに後ろ髪の表現がすごいですΣ(・□・;)

細かく掘り込みが入っており、ところどころあるピンクのメッシュが彩色にオンオフの効いた感じを与えています。

風に煽られたような表現もステキですね。

近未来的な衣装は、よく再現できています。

この衣装はもうフォルムが良すぎて、管理人もすごく気に入っています( ^ω^ )

上半身はタイト気味なので、お胸の形がよくわかります。

肌の色合いも透明感があっていいですね。シャドーもよく表現できています。

おへそだけ出している点も、どことなくアイちゃんの茶目っ気を感じます。

背中は結構大きく開いていたのね・・・。

白い衣装に黒いリボンもコントラストが効いて、いい表現だと思います。

ブーツも近未来的ですね。

縦に一本ピンクのラインが入っていますが、ありそうでなかなか見ない表現です。

主張しすぎない程度に、うっすらと光沢もあります。

ヒールも少し大人っぽい。

 

フリーショット

 

まとめ

久々のキズナアイちゃんの新作でした。

新衣装の方はスカートのようなものも増えて、少し女の子っぽい感じが強くなりましたね。

特に目を引いたのは、彩色のスゴさですかね。

1/7スケールでこれほど丁寧に彩色されているものも、そうそうお目にかかれないと思います。

このあとの「A.I.Games」の新衣装も楽しみになってきます。

以上、「ストロンガー キズナアイ Kizuna AI A.I.Channel 2019」でした。

Posted by マル