アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 南 ことり ホワイトデー編 レビュー

ALTER, ラブライブ

アルターさんより発売された「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 南 ことり ホワイトデー編」をレビューします。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』より、“南 ことり” をゲームのカード「ホワイトデー編」の衣装で立体化した作品です。

 

製品詳細

作品名 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
発売月 2019年11月発売
価格 15,800円+税
サイズ 1/7 スケール 全高:約150mm
原 型 稲垣 洋+飛田 崇文
彩 色 鉄森 七方

 

商品パッケージ

アルターさんでお馴染みのクリアパッケージです。

中台紙もオシャレにカッティングしてありますね。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプル構成です。

 

台座

台座のほうもクリアですが、薄く青のグラデーションも入っています。

わかりづらいですが、点字のようなブツブツも表面にあります。

 

全体

全体をパシャリ。

造形と彩色はかなりいいですね。

アルターさんはまた1体天使を生んでしまったようです( ^ω^ )

 

各部アップ

柔和な感じの微笑み。ママみを感じる・・・( ˘ω˘ )

お顔は可愛らしく仕上がっています。

ことりちゃんの独特な髪型と、花を模した髪飾りも細かく表現されていますね。

気になったのは、関節部などに薄いピンク色の表現が入っている点ですかね。

アニメではよく見る表現ですが、好みは分かれるかもです。

後ろ髪の造形もいいですね。

ウェーブが入っていますが、丸みを帯びているので、柔らかそうな造形になっています。

陰影もきっちり表現されていて、フワッとした表現がよくできていると思います。

アルターさんにはいつも感心させられていますが、衣装の造形が神がかっていますね。

フリルの目は細かさといい、キラキラと光る生地といい、いったいどうやって作られているんでしょうね・・・( ̄▽ ̄;)

スカートのクリア成分がいい仕事をしていて、幻想的な雰囲気を出しています。

羽のほうもクリア材質でできています。

こちらもラメが入っていて、キラキラしています。

丸みがあるので、造形のほうも可愛らしいですね。

膝のほうにも薄いピンクが入っています。

左足にはガーターリングを装着しており、リボンもいいアクセントになっています。

それにしても、素足は尊いですね( ˘ω˘ )

やたら厳重に包装されていた、帯の先端部分です。

パール塗装もされており、見栄えもよいです。

 

フリーショット

 

まとめ

アルターさんの作品なので、造形と彩色に関しては特に心配しておりませんでしたが、期待通りでよかったです。

衣装の精巧さが目立ち、幻想的な表現が楽しめる作品でもあります。

毎回、この衣装の精巧さには度肝を抜かれておりますが、今回も術中に嵌まることとなってしまいました(・ω<)

まずはシリーズ第一弾でしたが、このあとの穂乃果ちゃんと海未ちゃんにも期待が集まるところではあります。

以上、「アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 南 ことり ホワイトデー編」でした。

Posted by マル