アマクニ えんどろ~! ユーシャ(ユーリア・シャルデット) レビュー

AMAKUNI, HobbyJAPAN, えんどろ~!

アマクニさんより発売された「えんどろ~! ユーシャ(ユーリア・シャルデット)」をレビューします。

TVアニメ『えんどろ~!』から、自然にいいところを持っていく勇者体質の主人公、ユーシャことユーリア・シャルデットが立体化されたものです。

 

製品詳細

●受注期間/2019年2月25日~4月10日
●価格/15,980円(税込)+送手数料別
●発送/2019年9月~10月発送予定
●仕様/彩色済みPVCモデル 1:7スケール 全高約22.5cm
●原型製作/グリズリーパンダ
●彩色見本/星名詠美
●ホビージャパン限定受注アイテム

 

商品パッケージ

ピンキーな装丁の商品パッケージに、ユーシャのどアップが上面にプリントされています。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座。

勇者の剣とちびドラゴンの「ちびちゃん」が封入されています。

 

台座

どこかの遺跡のような趣がありますね。

背景が楽しい台座です。

 

カルタード

アニメは見ましたが、結局こいつは何者なのかわかりませんでした・・・(^^;

 

ちびちゃん(ちびドラゴン)

かわいい出来栄えですね。

 

赤いクリアパーツで作られた剣です。

見た目も派手で、いいアクセントになりますね。

 

全体

剣とちびちゃんも設置して、全身をぐるり。

ちょっとゆるめのファンタジー感がありますね。

彩色も色とりどりで見ていて楽しい作品です。

 

各部アップ

原作は未読ですが、お顔はアニメに寄せている感じかな?

上半身の鎧部分は、意外と作り込まれていますね。

スムーススキンでお肌の方もスベスベです。

後頭部は髪留めの球体がいい味出していますね。

髪のスジも丁寧に掘り込まれています。

すこしふっくらとしたお腹とおへそが可愛いです。

それにしても、衣装の方はかなり手がかかっているようですね。

装飾の再現度が高いです。

腰巻なのか胸巻なのかよくわからない衣装ですね( ˘ω˘ )

フリルの目もそれぞれがサイズが異なっています。手が混んでますね〜。

差し込みは少し手こずりました。

台座との固定部も一点のみなので、バランスが心配ですね。

ブーツの出来も素晴らしい。

 

フリーショット

 

まとめ

ゆるいファンタジーと甘く見ていましたが、アマクニさんが手がけているだけあって、作り込みがハンパない作品でした。

色彩豊かな背景と、作り込まれた衣装のおかげで、飾り映えのする作品に仕上がっています。

この後も本シリーズ作品は続くそうなので、ぜひとも4人分手に入れたいものです。

以上、「アマクニ えんどろ~! ユーシャ(ユーリア・シャルデット)」でした。

Posted by マル