アルファオメガ Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア レビュー

ALPHA×OMEGA, Re:ゼロから始める異世界生活

アルファオメガさんより発売された「Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア」をレビューします。

大人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」から、アルターとメガハウスのコラボブランド「アルファオメガ」より、ヒロイン「エミリア」がフィギュア化されたものです。

こちらは、DVD&ブルーレイ第1巻の描きおろしイラストがモデルとなっています。

 

製品詳細

作品名 Re:ゼロから始める異世界生活
発売月 2019年9月
価格 13,800円 +税
サイズ 1/8 スケール 全高:約260mm(台座含む)
原型 羽根 モトカツ
彩色 渡邊 恭大
製品仕様 PVC製塗装済完成品

 

商品パッケージ

商品パッケージは、アルターさんでお馴染みのクリアパッケージになっています。

中身を確認できる仕様は便利です。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座、それとパックと氷魔法のエフェクトが封入されています。

台座に氷魔法のエフェクトがある分、全高が少し高くなっています。

 

台座

台座もクリアで、シンプルです。

氷のエフェクトが上についており、フィギュア本体は氷の上に乗せる仕様になっています。

 

全体

氷の上にエミリアたんを乗せて、全身をぐるっと。

造形と彩色はクオリティが高いですね。

氷のエフェクトもエミリアたんの雰囲気にマッチしていて、様になっています。

正面から見ると、パックのドヤ顔が草生えます。

 

各部アップ

お顔の造形はアルター品質によりバッチリですね。

美人さんなエミリアたんに仕上がっております。

口元のふっくらとした表現などは、管理人的にはかなり好きな造形です。

アイプリもきれいにできていますね。

銀髪には紫色のグラデーションがうっすらと入っています。

アメジスト(紫水晶)を思わせる表現は、見栄えにもかなり影響していると思います。

後ろ髪は掘り込み自体は少なそうですが、造形が入り組んでいて複雑なことになっています。

グラデーションの色合いはこちらのほうが強め。

右側の髪にはパックを差し込んで設置することが可能です。

なかなか複雑な衣装です。

Reゼロの世界観独特な衣装なのか、エミリアたんのセンスなのか、不思議なデザインです。

とにかく、再現できたのは、アルターさんとメガハウスさんのお力によるところだと思います。

スカートからちらりとのぞく太股も眩しい・・・( ˘ω˘ )

背面はほとんど後ろ髪とローブで隠れますね。

袖の刺繍は、細かく表現されています。

足と台座の差し込みは特に問題ありませんでした。

氷のエフェクト分だけ、全高が高くなります。

ブーツはシンプルな造形ですね。

自重で折れないか心配ですが、本体はわりと軽いので、バランスを崩すようなことはないはずです。

でも、後ろから見ると、けっこう危ういバランスですな・・・(^_^;)

 

フリーショット

 

まとめ

Reゼロ作品からは、レムの勢力が圧倒的なため、エミリアの方にはなかなか手をつけがたかったのですが、今作はいい作品に出会えたようです。

お顔と衣装も、きれいに仕上がっていますね。

特徴的な銀髪は、表現が難しいグラデーションをきれいに表現できていました。

パックのドヤ顔もある意味見応えあるかと思いますので、飾り映えする作品かと思います。

以上、「アルファオメガ Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア」でした。

Posted by マル