ルクリア アイカツ! 星宮いちご ピンクステージコーデ レビュー

Lucrea, MegaHouse, アイカツ!


Lucrea(ルクリア)さんより発売された「アイカツ! 星宮いちご ピンクステージコーデ」をレビューします。

『アイカツ!』シリーズから、『星宮いちご』が1/7スケールで立体化されたものです。

いちごちゃんらしい元気いっぱいな笑顔がよく再現された作品となっています。

基本的にはフィギュアーツで立体化されることが多かった「アイカツ!」シリーズですが、アニメ初放送より7年がたった今、本格的にフィギュア化されるようですね。

 

製品詳細

■希望小売価格 ¥13,800(税抜)
■発売日 2019年8月下旬
■商品構成:彩色済み完成品フィギュア
■商品サイズ:約220mm
■原型:KIMA(リサセッズ)
■彩色:えこし
■セット内容:本体、台座

 

商品パッケージ

白とピンクが入り混じった装丁です。

パッケージは1/7スケール相応のサイズで、表面はスベスベです。

 

ブリスター

フィギュア本体と台座のみのシンプル構成です。

 

台座

ピンク色の台座です。

ハートをイメージした文様がプリントされています。

 

全体

いちごちゃんの元気いっぱいな感じがよく表現できていますね。

肌は陰影が少々目立つところがありますが、透明感を感じる彩色になっていますね。

 

各部アップ

目はパッチリしていて、可愛らしいですね。

ふわっとした髪の質感も伝わる造形になっていると思います。

衣装もネクタイや襟周りが丁寧に彩色されていて、いい感じです。

後ろ髪は、風に煽られたような造形になっています。

トレードマークの赤いリボンも、うさ耳みたいに見えて可愛らしいです。

衣装はスカート部分の造形が素晴らしい。

外側と内側でそれぞれ大きさの異なるフリルが表現されています。

チェック柄の文様も鮮やかで素敵です。

ふとももは透明感が出ていて、眩しい出来栄えです。

内側は、かぼぱんになっています。

足の造形は、アニメのキャラデザに寄せて、スラッとしたスポーティなデザインになっています。

ブーツも凝った造形になっていて、見所多いですね。

肌の陰影は光の調整によって、目立ちますかね( ˘ω˘ )

人によっては、気になるかもです。

 

フリーショット

 

まとめ

いちごちゃんの可愛らしい姿が存分に堪能できる作品だったかと思います。

本作品を仕上げたフィギュアブランド『Lucrea(ルクリア)』さんは、【光のように美しく輝き、魅力的なものを創り届ける】というテーマをもとに活動されているそうです。

テーマに沿って、肌は光を感じるきれいな彩色になっており、衣装もピンク色の鮮やかな表現ができていて、華やかな作品のように感じました。

今後も、『アイカツ!』シリーズの作品がルクリアさんから発売されるようなので、期待したいところです。

以上、「ルクリア アイカツ! 星宮いちご ピンクステージコーデ」でした。

Posted by マル